エハラマサヒロの妻、最近あまり出ない母乳に困惑「ストレス?!栄養不足?!」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、最近あまり出ない母乳に困惑「ストレス?!栄養不足?!」

7月24日(土) 16:42

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが23日に自身のアメブロを更新。最近あまり出ない母乳に困惑している様子を明かした。

この日、千鶴さんは「朝のおとちゃんとわくん 今のところ似てると言われる2人」と切り出し、第5子次男・杜羽(とわ)くんを抱っこする三女・音羽(おとは)ちゃんの姿を公開した。

続けて「最近、母乳があまり出なくて…」と明かし「ストレス?!栄養不足?!水分不足?!とわくんの吸い付きが甘いのかなー?!」と困惑した様子で推察。「おっぱいマッサージしたり、水分とったり、ご飯食べたりして様子見てみます」と今後の対策について説明し「なるべくゆっくりしてるんだけどなー」とつづった。

その後に更新したブログでは「ばーばと夜ご飯の仕込みをしてくれたみうちゃん」と述べ、キッチンで夕飯の仕込みをする長女・美羽(みう)ちゃんの姿を公開。「今月は塾がお休みだから、うたくんと遊んでくれたり、助かりますー」と感謝をつづった。

また「三姉妹は生後3ヶ月くらいで哺乳瓶を拒否して完全母乳!!」と明かし、長男・羽汰(うた)くんについては「ミルクが多めの混合でした」「生後8ヶ月ころから、母乳あげる回数が減って、だんだんミルクだけになりました」と説明。「とわくんも、母乳はそんなに頑張らず、混合にしようと思います」と述べ「小柄だから、おっぱいだと途中寝ながらで飲めてなさそう」と心配する様子でつづった。

この投稿に読者からは「あまり心配なさらず、ゆったりとしてくださいな」「みうちゃんいて助かりますね」「今は無理なさらずに 身体いたわって下さいね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「今日のおとちゃんとわくん」(江原千鶴オフィシャルブログ)
「今日からオリンピック!」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、夫と決めた次男の"名づけ"の由来「かなり悩みました!!」
エハラマサヒロの妻、頭痛と目の違和感があり病院へ「うつる病気だったら大変」
エハラマサヒロの妻、第5子男児の名前を発表「素敵」「可愛い」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News