だいたひかる、“酷かった”夫が提案した子どもの名前「全力で止めておきました」

7月23日(金) 16:16

お笑いタレントのだいたひかるが22日に自身のアメブロを更新。夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが提案した子どもの名前を明かした。

この日、だいたは「昨日から名前を考えているのですが」と子どもの名前を考えていることを報告。「小泉 寿って、響きが良いかな!?と夫に言ってみたら…却下されました」と明かした。

続けて「響きは良く感じましたが、漢字にするとカタイ感じか!?お寺と見間違えられそうな気も」とコメント。「皆さん大体、何候補くらいから選んでいるんだろ!?」とつづった。

その後「夫が考えた名前が酷かった」というタイトルでブログを更新。「最近、名前の話をよくするのですが…夫が提案して言った名前は、『こるっち』」と夫が提案した子どもの名前を紹介した。

また「私の事を偶に、るっちと呼ぶからだと思うのですが…男の子か!?女の子か!?分からないけれど…」と理由について推測しつつ「おじさん、おばさんになった時の事を考えたら、全力で止めておきました」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「寿。悪くないと思いますよ!」「最初のプレゼントなので迷いますよね」「早めに考えるのはいいですね」「胎児名として採用しては?」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「夫に却下された名前」(だいたひかるオフィシャルブログ)
「夫が考えた名前が酷かった」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、妊婦健診で相談したい悩み「最悪な目覚めでした」
だいたひかる、“引くほどの食欲”とお腹の大きさに心配「果てしなく食べていられそう」
だいたひかるの夫、妻の骨頭壊死と乳がんの検査結果に「心からほっとしています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ