大島康徳さんの妻、ブログで夫が記した言葉を伝える「やりたいことは片っ端からやってきた」

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳さんの妻、ブログで夫が記した言葉を伝える「やりたいことは片っ端からやってきた」

7月5日(月) 13:50

元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻が5日に大島さんのアメブロを更新。大島さんが記した言葉を伝えた。

5日に「この命を生ききる」というタイトルでブログを更新。「この先の人生何かやりたいことがあるか?と真剣に考えてみたけれど特別なことは何も浮かばない(笑)」と切り出し、「高校を卒業してプロ野球選手としての人生をスタートし この年になるまで野球一筋、野球人として生きることができた。皆様のおかげです。どうもありがとう」と感謝をつづった。

続けて「そりゃ辛いこともあったけど それ以上にこの世界にいなければ得ることができなかったであろうファンの方からの声援や感動や喜びをたくさんいただいた。貴重な経験もたくさんさせて頂いた」と述べ、「やりたいことは片っ端からやってきた。楽しかったなぁ…」とコメント。「これ以上何を望む?もう何もないよ。幸せな人生だった」「命には必ず終わりがある 自分にもいつかその時は訪れる その時が俺の寿命 それが俺に与えられた運命 病気に負けたんじゃない 俺の寿命を生ききったということだ」「その時が来るまで俺はいつも通りに普通に生きて自分の人生を、命をしっかり生ききるよ」とつづった。

最後に、妻は「夫、大島康徳の言葉をお伝えさせて頂きました」「今年の春頃に記したものです」と報告。「また改めまして読者の皆様にご挨拶させて頂きます」と述べ、「少しお時間をいただくことになるかと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「この命を生ききる」(大島康徳オフィシャルブログ)
突然のがん告知と余命宣告。大島康徳の「がんと共存する生き方」を支えた家族の絆
大島康徳、日々の生活の中で徐々に辛くなってきたこと「ちゃんと、皆に伝えてくれよ」
大島康徳、夜中に妻と転倒するハプニング「歯が抜けてしまいビックリ!」
大島康徳、市川海老蔵からのメッセージに感謝「妻はずっと泣いていました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ