ANZEN漫才・あらぽんの妻、娘のおむつかぶれの診断結果に驚き「カビ菌が発生」

7月3日(土) 17:32

お笑いコンビ・ANZEN漫才あらぽんの妻が2日と3日に自身のアメブロを更新。娘のおむつかぶれで小児科を訪れたことを報告した。

妻は、2日のブログで「なんだか、おしりがポツポツと荒れてる事に朝、気がついて」と説明し、娘がおむつかぶれをしてしまったことを報告。トイレ後に「お風呂でお尻だけシャワーしたり、ワセリン塗ったり」と気を付けていたことを明かすも「汗もかくし、あまりワセリンも塗ったらダメだったかなー」と焦った様子でコメント。「明日、朝1くらいで 小児科予約しました」とつづった。

この日は「昨日から一気に おむつかぶれがひどくなり赤くポツポツとできて周りも赤い感じ」と症状が悪化したことを説明し「ベビぽんが痛がって泣いたりは、なかったんですが夜に急いで、小児科予約しました」と報告。診断の結果については「おしりかぶれと カビ菌が発生していました!!」と明かし「カっカビですか」と驚いた様子でコメントした。

続けて、医師から説明を受けた結果「カンジタ皮膚炎でした」と明かし、SNSで症状について調べたところ「汗やおむつの中の湿度が高くなり 菌が発生してしまったようです」と説明。おむつ替えについて1日に10回程替えたり、気を付けていたことを明かすも「やはり今の季節 湿度や温度が高いので」と、症状が出てしまうことを説明。

また「とりあえず、自己判断せず小児科に駆け込んでよかったーって思いました」と安堵した様子でコメントし、「おしりを保護する薬と菌に効く薬」を処方してもらったことを報告。来週には健診があることを明かし「小児科に行くので、また見て頂こうとおもいます」とつづった。最後に「かわいいおしりが 早く治りますように」と述べ、ブログを締めくくった。

※7月3日配信時に「娘」を「息子」と誤って表記しておりました。お詫びして訂正致します。申し訳ございませんでした。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「小児科予約しました!」(よめぽん(ANZEN漫才あらぽん嫁)オフィシャルブログ)
「小児科行ってきました、、、が」(よめぽん(ANZEN漫才あらぽん嫁)オフィシャルブログ)
ANZEN漫才・あらぽんの妻、過去の乳がん検診で発覚したこと「あー、なんかあるんだ」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、現在進行中のマイホーム計画について「間取りも決定済み」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、産後5か月半に起きた身体の不調「悩まされてる事がありまして」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ