はんにゃ・川島の妻、娘の誕生日にサプライズをするも失敗「喜ぶかなって思ってた」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、娘の誕生日にサプライズをするも失敗「喜ぶかなって思ってた」

6月25日(金) 11:55

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんが24日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんの誕生日にサプライズをするも失敗してしまったことを明かした。

この日、菜月さんは「スーパーに生きてるカニがいたよ」と明かし、「うちに家族が増えました」と2匹のカニを購入したことを報告。「たび山さんなんか狙ってたからとりあえず浴槽に隠してる」とカニを見つめる愛犬の写真を公開し、「娘にはサプライズとしてお誕生日会であげることにするよ」ときあちゃんへのサプライズとして渡すことを予告。「たぶんいらないっていうだろな」と推測するも、「いいんだ、私が欲しかったから」とつづった。

続けて、同日にきあちゃんが誕生日を迎えたことを報告し「いえーい!!おめでとう」と祝福。「フライングタイガーで買ったこれらをみんなで飾り付け あきぷーもルミネ終わって帰ってきたので手伝ってもらってるよ」とガーランドやバルーンで自宅を飾り付ける川島やきあちゃんの姿を公開した。

その後に更新したブログでは、きあちゃんにサプライズでカニをプレゼントしたことを明かすも「ママ、本当にいらない」と拒否されてしまったことを説明。「カニ怖いよ…冷凍庫に入れたい。捨てたいくらい。明日唐揚げにしてほしい」と懇願していたといい、「ママはカニが我が家に来てくれて嬉しいけどなぁ。なので責任持って育てるで」とカニの飼育をすることを宣言した。

一方で、きあちゃんから「ダンゴムシだったら嬉しかった」と言われたそうで「明日ダンゴムシを捕まえてプレゼントしようと思います」とコメント。また、最終的には「カニが嫌」「ママ嫌い」と泣き出してしまったといい、「どうしよ…切ない… ちょっとは喜ぶかなって思ってたから…」と予想外の反応に困惑した様子をつづった。

最後に「カニの事件により私のテンションが下がり気味 (と、いうか諭すので疲れ気味)」と述べ、川島やきあちゃんとの家族ショットを公開。「落ち着いたころに『ごめんね、カニ追い出したから』って言ったら娘も納得してくれて仲直りできたよ」と明かし、「カニたちのおかげで思い出に残る日となったよ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「発想が面白い」「素敵なプレゼントだと思います」「良い思い出になりましたね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「食べるカニ飼われるカニ」(川島菜月オフィシャルブログ)
「お誕生日会のはじまりはじまり」(川島菜月オフィシャルブログ)
「やっぱりそうか…」(川島菜月オフィシャルブログ)
「6歳誕生日」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、娘のために注文した誕生日ケーキでオーダーミス「いつも詰めが甘い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News