大島康徳、肺にある疑わしきものについて告白「息苦しさがその影響なのか」

※大島康徳オフィシャルブログ・ヘッダー

大島康徳、肺にある疑わしきものについて告白「息苦しさがその影響なのか」

6月22日(火) 13:41

がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が21日に自身のアメブロを更新。病状を明かした。

この日、大島は「告白」というタイトルでブログを更新し、「また少しぼーっとするな。また、痛み止めの薬が変わったんです」と報告。「貼るやつから点滴」のようなものに変わったといい、「そのせい?話をしていると少し息苦しさを感じるようになって…痛みというよりもそっちが辛いかな?」と明かした。

続けて「実はね」と切り出し、「肝臓の転移以外にも疑わしきがちらほら とは最初から言われてて…今だから言いますが肺だったんですよね。小さいのがポツポツ」と告白。そして「疑わしきの期間が 結構長くて今だって大して成長してない。これは本当」とも補足した。

また「この息苦しさが その影響なのかどうか?は、分かりません」と述べ、「どさくさに紛れて告白しちゃいました」とコメント。最後に「カーテンと天井ばかり見つめてるなぁ」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「告白」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、再度の入院を報告「本当は病院に来たくなかった」
大島康徳、ワクチン接種をキャンセルした理由「予約のやり直しかぁ…」
広田レオナ、肺がん手術後の激痛で睡眠不足に「リハビリも思うように進まず」
堀ちえみ、がんを経て自身に課していたこと「そればかりが頭にあり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ