はなわ、故・前田健さんを語り続ける理由「天国から聴いてくれ」

※はなわオフィシャルブログより

はなわ、故・前田健さんを語り続ける理由「天国から聴いてくれ」

6月15日(火) 14:29

お笑い芸人のはなわが14日に自身のアメブロを更新。2016年4月26日に虚血性心不全のため亡くなった“マエケン”ことお笑い芸人・前田健さんのことを語り続ける理由を明かした。

この日、はなわは「今日6月14日は芸人仲間『まえけん』こと前田健さんの誕生日です」と報告。「早いもので前田さんが亡くなってもう5年」と振り返り、「ブログではときどき前田さんの事を書いているのですが、それには一つ理由がありまして」と、自身が前田さんのことを語り続ける理由を明かした。

続けて、前田さんについて「生前、僕にたくさんの事を教えてくれた」と述べ、過去に前田さんが「俳優の伊藤俊人さんのお葬式の時に三谷幸喜さんが弔辞で言った言葉がすごくいいんだよねー」と述べていたことを説明。また、脚本家の三谷幸喜氏の弔辞にあったという「人には2つの死がある。1度目は肉体的な死。2度目は友人から語られなくなった時の死。でも安心して下さい。僕らは、いつまでも語り続けます」という台詞を紹介した。

さらに、その際に前田さんも「俺もはなわが死んだら死ぬまで語り続けるから大丈夫だよ」と述べていたといい、「なので、僕は一生涯前田さんの事を語り続けようと思っています」と説明。そして、はなわがこのエピソードをレギュラー出演中のラジオ番組『FAV FOUR』(FM NACK5)のスタッフに楽屋で話したところ「是非、こんどラジオで前田健さんの事を話してよ」とのオファーがあったことを明かした。

また「という事で、急遽ですが、17日(木)のNACK5『FAV FOVR』の中で、まだ電波に乗せたことのない、本邦初公開の『伝説の男 前田健』の歌を生演奏で歌うことになりました」と予告。最後に「この歌かなりヤバいです(笑)」「気になる方は是非聴いてください~」と呼びかけ、「前田さんも天国から聴いてくれ」と在りし日の前田さんとの思い出写真を公開した。

これに対し読者からは「グッときました」「まえけんさんも嬉しいと思いますよ」「是非語り続けてください」「ずっとマエケンさんの事は忘れずにいます」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「「前田健 伝説」の歌!初披露決定」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、前田健さんの誕生日に結婚20周年を報告「マエケンさんのおかげです」
はなわ、前田健さんの追悼バースデーパーティーを開催「改めて偉大な芸人でした」
大和田美帆『徹子の部屋』で母・岡江久美子さんについて語る「最初で最後だと思います」
横山だいすけ、今井ゆうぞうさんを追悼「もう会えないって思うと」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News