羽田美智子、尊敬する“芸能界の父”である伊東四朗への思い「日本の宝ですからね」

※羽田美智子オフィシャルブログより

羽田美智子、尊敬する“芸能界の父”である伊東四朗への思い「日本の宝ですからね」

6月14日(月) 16:01

女優の羽田美智子が14日に自身のアメブロを更新。尊敬する“芸能界の父”である俳優・伊東四朗への思いをつづった。

この日、羽田は「もうすぐ父の日ですね」と切り出し、「わたしの尊敬する芸能界の父はこの方です」と伊東との2ショットを複数枚公開。16日に放送予定の自身が出演中の連続ドラマ『特捜9 season4』(テレビ朝日系)では「伊東四朗さん演じる猪狩さんが重要参考人となってしまうお話です」と説明した。

続けて「『おかしな刑事』では平刑事の父と、キャリアの娘という親子設定ですが、『特捜9』では所轄時代にお世話になった鑑識さんと刑事という関係性です」と明かすも、「現場ではね、、やっぱり大好き過ぎて近くで親子してしまいます」と仲の良さを伺わせるエピソードを紹介。伊東が15日に84歳の誕生日を迎えることにも言及し「絶対に長生きしていただきたいです」とコメントした。

また「円周率をいまだ1000桁まで覚えておられるし、(私は3.14まで )アフリカの国名やアメリカの州を全部言えたり、難しい『薔薇』『鬱』『檸檬』なんて漢字もスラスラ書けちゃうし、、長台詞だって完璧です」と述べ、「コロナや感染症だけは気をつけないと、、と現場でも皆で気をつけました。日本の宝ですからね。大切に大切に」と伊東への思いをつづった。

最後に「今週の『特捜9』は猪狩さんが本当に犯人なのか、裏側に何があるのか、いつもと違うコンビで捜査にあたります!」と述べ、「是非ご覧いただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「いつ見ても仲良し親子ですね」「仲の良さが伝わってきます」「とても素敵なお写真」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「大好きな人」(羽田美智子オフィシャルブログ)
羽田美智子、田村正和さんとの初共演の思い出を回想「誇るべく貴重な財産」
古村比呂、"日光過敏症"を告白「お日さまNGに心が戸惑ってます」
三倉茉奈『GU』で購入した"涼しげ"なアイテムを紹介「この夏大活躍しそうな予感」
広田レオナ、肺がん手術後の激痛で睡眠不足に「リハビリも思うように進まず」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ