佐藤弘道、膝の手術から400日が経過し近況を報告「鍛えていかないとね」

※佐藤弘道オフィシャルブログより

佐藤弘道、膝の手術から400日が経過し近況を報告「鍛えていかないとね」

6月9日(水) 13:52

NHKの子ども向け番組『おかあさんといっしょ』10代目『体操のお兄さん』を務めていた佐藤弘道が8日に自身のアメブロを更新。膝の手術から400日が経過し、近況を報告した。

佐藤は、2019年3月6日のブログで「今年に入ってから、あまりにも左膝の調子が悪いので、いつもお世話になっている先生に診てもらった」といい、MRI撮影の結果「左膝内側の半月板が割れていました」と報告。その後、割れた部分を切除する手術を行ったことを明かし、「一日も早く回復して、また元気に飛び回ろうと思います」とつづっていた。

この日は「膝の手術をしてから400日」と切り出し、「今日で大学病院でのリハビリは終了」と無事にリハビリが終了したことを報告。一方で「手術後に、膝の裏側に水が溜まるベーカー嚢胞で時間が掛かってしまいました」と明かした。

最後に「まだ完治はしていない」としつつも、「これからが大事!今後は自分自身でケアをして、鍛えていかないとね」「さぁ~頑張るぞぉ~」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「これから!」(佐藤弘道オフィシャルブログ)
佐藤弘道、入院していた事を報告「今も自宅でリハビリ中」
佐藤弘道、TV番組で家族共演を果たし歓喜「楽しかったです」
横山だいすけ、卒園・卒業する"みんな"をお祝い「ありがとう」「感動しました」の声
だいたひかる、高齢出産で気がかりなこと「気をつける事が多めです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ