藤あや子、藤原紀香からの誕プレで作った夕食「インパクトあるなぁ~」

※藤あや子オフィシャルブログより

藤あや子、藤原紀香からの誕プレで作った夕食「インパクトあるなぁ~」

5月20日(木) 15:21

演歌歌手の藤あや子が19日に自身のアメブロを更新。女優の藤原紀香からの誕生日プレゼントを使った夕食を披露した。

この日、藤は「お誕生日に 藤原紀香ちゃんから 頂いた贈り物」と、熊野牛を塩釜で包んで蒸し焼きにした「熊野牛塩釜焼きローストビーフ」の写真を公開。「お母様の故郷 和歌山の物らしいですが お塩で固められた中に お肉」「木槌までついてる」と説明した。

続けて「まるで工作をしてるみたい」と、塩釜を叩き割る様子も写真で公開し、「出ました 熊野牛」「インパクトあるなぁ~ さすが紀香ちゃん 珍しい物を送ってくれました」とコメント。「山葵まで付いてるから そのままスライスしてってことね」と推察するも、「でもあや子流は もちろんアレンジしました」と自身でアレンジを加えたことを明かし「さて どんなアレンジかな?」と予告した。

その後に更新したブログでは「さぁ~ 藤原紀香ちゃんから頂いた 塩釜焼の熊野牛はこちらです」と、薄切りにした牛肉を「盛岡冷麺のトッピング」にしたことを写真とともに報告。「牛肉の甘味とコクがあって めちゃくちゃ美味しかったぁ」と絶賛し、「紀香ちゃんありがとう また別アレンジしてみますね」とコメント。「最高に満足した 昨日の晩ごはんでした!」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「豪華トッピング!」「冷麺にピッタリ」「いいお肉だから、次は何に料理するのかな~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「嬉しいお届け物」(藤あや子オフィシャルブログ)
「昨日の晩ごはん」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、大量に作り差し入れをする料理「シミシミで美味しいの~」
藤原紀香、夫・片岡愛之助からの嬉しい贈り物を紹介「なかなか良いのが売ってない」
藤原紀香、弟がTV番組に登場し家族でプチ騒動に「不思議な気分でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ