ココリコ・遠藤の妻、両親の新型コロナワクチン予約に苦戦「いつになったら繋がるんだろう」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ・ヘッダー

ココリコ・遠藤の妻、両親の新型コロナワクチン予約に苦戦「いつになったら繋がるんだろう」

5月20日(木) 14:17

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが19日に自身のアメブロを更新。両親の新型コロナウイルスのワクチン接種予約に苦戦した様子をつづった。

この日、まさみさんは「朝から遠藤パパと 携帯で電話かけまくること 約3時間」と切り出し、電話をする理由について「私の両親の コロナワクチン接種の 予約をする為!」と説明。しかし「全く電話が 繋がらない」と状況をつづり、「いつになったら繋がるんだろう」とつぶやいた。

続けて更新したブログでは「結局 9じ~17じまで 電話が繋がることは無かった」と明かし、「17じ過ぎて やっと繋がったので 予約状況だけ聞いてみたら 開始から約2時間で 約250人分の予約が埋まり 残り、数人の枠だけらしい」と説明。結果的には「ワクチンが入ってきたら 接種できる予約なので いつ接種できるかは未定」という曖昧な返事が返ってきたものの、「なんとか?予約できた」と報告した。

また「父は前立腺癌を患っており コロナにかかると重症化しやすい為 早く打たせてあげたい」と述べるも、抗がん剤治療により打てるタイミングが決まっているそうで「主治医がいる病院で 打ってもらいたいのだが、、、なかなか、厳しそう」と説明。「ニュースを見たりすると 他の地域の方も 予約するの苦労されていましたね」と状況をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「朝から奮闘中」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「結局、、、」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、夫が作った得意料理を披露「炭水化物バンザーイ」
武田久美子、娘が新型コロナのワクチン接種のボランティアに参加「手伝いをしています」
ノンスタ井上、相方・石田との約3週間ぶりの再会に安堵「めちゃくちゃ元気でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News