長州力、『食ってみな!飛ぶぞ!』発言の誕生を語る「人生どこで何が起きるのかわかりませんね!」

※長州力オフィシャルブログより

長州力、『食ってみな!飛ぶぞ!』発言の誕生を語る「人生どこで何が起きるのかわかりませんね!」

5月20日(木) 12:07

元プロレスラーの長州力が19日に自身のアメブロを更新。猿払産ソフト貝柱の写真と共に、千鳥がMCを務めるバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ系)で飛び出した「食ってみな!飛ぶぞー!」について言及した。

この日、長州は「番組相席食堂での一言が私を変えてしまいましたね!?北海道猿払村での出来事でしたね、、、」と切り出し、「家の前で子供達が遊んでいましたので声をかけたとき子供が食べていた物がなんとホタテの燻製でしたね、それを1つ貰い食べてみると!」と、ホタテの燻製を食べた経緯を説明。

続けて「オッー美味い!美味いなー!と驚いて!出た言葉が、、、食ってみな!飛ぶぞー!」と、余りの美味しさに『食ってみな!飛ぶぞー!』のワードが生まれた瞬間を振り返った。

最後に「この言葉で私が飛ばされ形まで変えられてしまいましたね!人生どこで何が起きるのかわかりませんね!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「あの回、最高でした!あれでますます長州さんのファンになりました」「伝説の貝柱ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「食ってみな!飛ぶぞー」(長州力オフィシャルブログ)
長州力、孫との2ショットを公開「明日も孫の送り迎えです」
長州力、驚くべき孫の行動力「家内もため息をついてます」
長州力、元気をくれるフワちゃんの笑顔「体には気をつけてほしい」
山田花子、長男の友人に"不審者"だと思われた理由「二度と校門には立たないよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ