ノンスタ石田の妻、長女の言葉に考えさせられたこと「自分がとにかく情けない」

※石田あゆみオフィシャルブログより

ノンスタ石田の妻、長女の言葉に考えさせられたこと「自分がとにかく情けない」

5月17日(月) 14:14

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが15日に自身のアメブロを更新。双子の長女の言葉に考えさせられたことをつづった。

この日、あゆみさんは「お昼にお出かけした時、今日は次女ちゃんがやたらと“ママスイッチオン”で、長女ちゃんと私が手を繋ぐのもダメ、自分が中心モードで思い通りにならないと嫌」と説明。そのため「長女ちゃんは色々と空気を読みながら遊んでたんじゃないかなぁ?」と気になっていたといい、「寝る前に少し2人の時間が取れたからハグしたり、お話しをした」と明かした。

しかし、途中で三女が泣いて起きてしまったため「ごめんね ちょっとまっててね」と三女の元に向かおうとしたところ、長女から「ママ、いかないで」と腕を掴まれたといい「ふと悲しくなる。こんなこと初めてだった」と説明。「できることなら、長女ちゃんの気持ちにだけ 寄り添っていてあげたい、、でも泣いてる三女ちゃんも落ち着かせてあげたい、、次女ちゃんを起こさないでいてあげたい、、」と複雑な心境を吐露した。

また、そんな思いを抱えつつあゆみさんが三女の元に向かうと長女は「ママーー!だっこーー!ママーー!あしいたいー!」と大声で叫び始めたといい、これに対し「こえ、大きいよ!!」と注意してしまったことを説明。三女を寝かしつけ長女の元に戻り「ママは長女ちゃんのこと だだだだーーーいすきだよ!」と伝えて抱きしめたところ、長女からは身体を引き離され目を見ながら「いちばん?」と問われたことを明かした。

そして、これにはあゆみさんも「そんなことを感じさせてしまってたのか。。情けない、情けない、そんなことを言わせてしまった自分がとにかく情けない」と述べ、「長女ちゃん不安だったんだろうなぁ。今が赤ちゃん返りなのか、やっと色々を受け止められるようにお姉さんになったのか、どっちかは分からないけど そう一生懸命に伝えてくれた 長女ちゃんに全力でいちばんだよ!って伝えた」と説明。

最後に「順位なんてつけられないし」「全員のことが大好きだし愛してるし、みんな一番」としたうえで、「そんなことで娘達が不安にならないように ちゃんと大切に伝えていきたいな」「明日もしつこいくらいに いろんな愛を伝え続けます」と決意をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「今日も娘達に考えさせられる。」(石田あゆみオフィシャルブログ)
ノンスタ石田の妻、娘達が初めて弁当を持参し登園した結果「考えただけで泣けてくる」
ノンスタ石田の妻、夫婦喧嘩しない理由に「さすが」「見習いたい」の声
高橋真麻、娘とのペアルック姿を公開「素敵です」「可愛い」の声
みきママ、娘と決めた宿題のルール「文句を言いながらもちゃんとやる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ