ココリコ・遠藤の妻、前立腺がん治療を受ける父親の姿に涙「家族で応援しよう」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、前立腺がん治療を受ける父親の姿に涙「家族で応援しよう」

5月14日(金) 13:17

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが13日に自身のアメブロを更新。前立腺がんで闘病中の父親の姿に思うところをつづった。

まさみさんは3月17日のブログで父親が前立腺がんの闘病中であることを告白しており、昼間に更新したブログでは「前立腺癌の進行度の目安となるPSAという値が上昇している為抗がん剤を変えるか?という話になっていて」と説明。普段の診察は母親が病院に付き添っていることを明かすも「心配で今回は私が父の病院に付き添う事にしました」と父親とともに病院を訪れたことを明かしていた。

続けて「父の抗がん剤投与に付き添って 初めて 化学療法センターに入りました。抗がん剤投与席が何十席もあり 様々な年齢の方が治療を受けていました」と報告し、「こんなにも沢山の人が 抗がん剤治療して癌と闘っているんだ」とコメント。

また「副作用の出かたは人それぞれだけど 父と同じく自宅から通いながら頑張って治療を続けている患者さん。親身になり治療をしてくれる先生、看護師さん。そして、父。なんて表現したらいいか分からないのですが 頑張っている姿を見て何故か涙が出てきました」と述べ、「副作用に耐えながらも頑張る父が 前向きに治療に臨めるよう家族で応援しよう。改めて、そう感じました!」と、抗がん剤の投与を受ける父親の姿を公開した。

これに対し読者からは「胸が締め付けられる思いです」「出来ることは限られているかもしれませんが、絶対に、気持ちは伝わっていますよ!」「良い方向に行きますように」「陰ながら 応援してます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「父の姿」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、前立腺がんで闘病中の父親について心配な連絡「数値が上がっている」
ココリコ・遠藤の妻、西松屋で購入した息子達の服を紹介「全部お揃いのを買ってしまう」
市川海老蔵、妻・麻央さんにだけ話せたこと「私なりに色々悩みはある」
堀ちえみ、入院中だった約2年前を回想「写真は残っていませんでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ