本田朋子、夫・五十嵐圭の誕生日に家族ショット「理想の夫婦像」「微笑ましい」の声

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子、夫・五十嵐圭の誕生日に家族ショット「理想の夫婦像」「微笑ましい」の声

5月10日(月) 15:08

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が8日と9日に自身のアメブロを更新。新潟アルビレックスBBに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭の誕生日に家族ショットを公開した。

本田は、8日に更新したブログで「5月7日は主人の誕生日でした」と報告。「誕生日当日はチームのオフィシャルパートナーのガトウ専科さんから頂いたデコレーションケーキを」と述べ、「HAPPY BIRTHDAY 五十嵐 圭 #7」と書かれたプレートなどが乗った誕生日ケーキを公開した。

続けて「そして、何と、息子がこっそりブロックでケーキを作っていたんです」と明かし、息子作のケーキを象ったブロックを公開。また、五十嵐が帰ってくると「けーき!」と言いながら持ってきたそうで、「ロウソクもちゃんとついてる!?たまたまかと思って、もう一回作ってと頼んだら、やっぱり赤とオレンジのブロックでロウソクを作って、『ふぅ~』と吹きながら持ってきました」と息子の様子を説明。「観察してるんだなぁ 2歳児に感心した夜でした」とつづった。

その後に更新したブログでは「今年もおうちで祝う主人の誕生日 特別なサプライズはできないけど、バルーンをオーダーしました」と明かし、五十嵐と息子がバルーンの入った段ボールを開封する様子を動画で公開。「誰よりも息子が喜んでくれました」と満足の様子で述べ、日付が書かれたバルーンのアップ写真も公開。「しばらく息子のサンドバッグになりそうです笑」とお茶目につづり、「そして、またまたケーキも… つづく」と予告した。

9日に更新したブログでは、誕生日ケーキとともに家族ショットを公開。「主人のバースデーケーキですが 主役の座を奪われたようです笑」と述べ、ケーキのろうそくを吹き消した息子の姿も公開。「バースデーソングが好きな息子 待ちに待った本番だったのです」「このあとも、何回もロウソクを付け直し、『ふぅ~』を楽しんだのでした」と説明した。さらに「ケーキは大好物のメロンをふんだんに使ったこちら」と述べ、メロンを器にした誕生日ケーキの断面を公開。「お腹が空いていたら丸ごと一個いけそうなくらい美味しかった~」と絶賛し、「41歳も、とにかく健康でいてもらいたいです!!」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「理想の夫婦像です」「何とも和やかで微笑ましい光景」「旦那さん嬉しいかぎりですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「誕生日ケーキ」(本田朋子オフィシャルブログ)
「バルーンでお祝い」(本田朋子オフィシャルブログ)
「主役はやっぱり」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子、ワンオペ日の食卓事情を公開「ご飯を作るのが最高に面倒で」
本田朋子、息子と一緒に夫・五十嵐圭の試合の応援へ「毎回楽しみでしょうがない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ