ココリコ・遠藤の妻、子ども達から貰ったプレゼントに感激「宝物」「素敵」の声

5月10日(月) 12:06

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが9日に自身のアメブロを更新。母の日のエピソードをつづった。

この日、まさみさんは「今日は母の日ですね!」と切り出し、「子供たちから似顔絵をもらいました」と写真とともに報告。自身の似顔絵の横には、韓国の男性7人組グループ・BTSのメンバー・ジョングクの似顔絵も書いてあったそうで「子供たち、ありがとう」と感謝をつづった。

続けて、自身の母親へは「孫たちの写真入りマグカップ」をプレゼントしたことを説明。義母へはチョコレートケーキを贈ったそうで「私も母になり母親がどんなに大変だったか実感しています」としみじみコメント。「産んでくれてありがとう 育ててくれてありがとう たくさんの愛情をありがとう」と感謝を述べ、「そして私も子供たちにこんな風に思ってもらえるような母になりたい」と意気込んだ。

その後に更新したブログでは「300円ショップで見つけたダイナソーキッチンスポンジ」を使ってコップを洗う長男・空楽(そら)くんの姿を公開。「普通のスポンジだと中々お手伝いしてくれないけど、、 これだと『恐竜さんで洗うね!』」と率先してお手伝いをしてくれるといい、「今日は母の日だからか?特にやる気満々でした!」と嬉しそうにコメント。「形から子供を誘導するって中々、大事ね」とつづった。

さらに、母の日ということで遠藤が中華レストランチェーン『バーミヤン』に連れて行ってくれたことを報告。「こんな世の中なので短時間での食事だったけど楽しい時間でした」と大満足の様子をつづる一方で「母の日くらい “子供たちを怒らないようにしよう !”って決めたのにぃー大声出すし水こぼすしふざけて食べるしで結局怒ってしまった。。」と食事中の出来事を明かし、「母、反省」と申し訳なさそうにつづった。

この投稿に読者からは「いつもお疲れさまです」「絵は宝物ですね」「素敵な母の日になりましたね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「母の日」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「お手伝い」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「母の日ごはん」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻『しまむら』での購入品を絶賛「ぜーんぶ1000円台!」
ココリコ・遠藤の妻、次男を連れて救急病院へ「ママが具合悪くなりそう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ