登坂淳一、娘の沐浴に再挑戦した結果「気持ちいい沐浴にするからね」

※登坂淳一オフィシャルブログより

登坂淳一、娘の沐浴に再挑戦した結果「気持ちいい沐浴にするからね」

5月6日(木) 14:15

フリーアナウンサーの登坂淳一が5日に自身のアメブロを更新。娘の沐浴に再挑戦した結果を報告した。

登坂は3日に更新したブログで「自宅で“はじめての”沐浴に挑戦しました」と報告し、娘を沐浴させる様子を複数枚公開。「バスタブに本を置き 妻が入院中に助産師さんから 習ってきたことを聞きながら」と述べるも、「全然、できませんでした」と苦戦している様子でコメント。「次はもっと上手に入れてあげたいな」とつづっていた。

この日は「はじめての沐浴は、反省が多々ありました」と説明。「皆さんからのアドバイスを生かすべく 今回はテーブルの上にバスタブを置いてやってみました」と報告し、沐浴中の娘に話しかける自身の写真を公開した。

続けて、大泣きする娘に「気持ち良いねぇ」と話しかけたものの、妻から「お湯に浸かってるのは、あなたの腕だけだよ」と指摘されたことを明かした。「ごめんよ、次こそは 気持ちいい沐浴にするからね」と申し訳なさそうに呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「優しいパパの笑顔が素敵です!」「育児にとって声かけ大事ですよね」「なんてほほえましいのでしょうか」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「リトライ」(登坂淳一オフィシャルブログ)
登坂淳一、初めて数々の育児に挑戦するも苦戦「微笑ましい」「頑張って」の声
登坂淳一、出産に立ち会い痛感したこと「張り詰めた緊張感と隣り合わせ」
登坂淳一、第1子女児の誕生を報告「こんな幸福感は、初めて」
登坂淳一、不妊治療で最初に行ったこと「1時間みっちりと受けました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ