八田亜矢子、保育園の洗礼を受けた息子「寝苦しそうにしている姿はやっぱり心配」

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子、保育園の洗礼を受けた息子「寝苦しそうにしている姿はやっぱり心配」

5月5日(水) 14:45

タレントの八田亜矢子が4日に自身のアメブロを更新。息子が生まれて初めて風邪を引いたことを報告した。

この日、八田は「保育園の洗礼」というタイトルでブログを更新。「GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか」と呼びかけ「我が家はというと 息子が生まれて初めての風邪をひきました」と、息子が風邪を引いたことを報告。「土曜日に鼻水がズルズル出始め」「日曜には一時的に38度の熱が出たものの(それでもご機嫌)すぐに下がって 今はまだ少し鼻が出てるかなー?くらいまで回復してくれました」と現在は回復していると説明した。

続けて、初めての風邪について心配であったと明かすも「比較的軽く済んでくれたみたいで良かった良かった」と安堵した様子でコメント。保育園で風邪が流行っているそうで「あー、これが保育園行き始めのあるある話でよく聞くやつかー、なんて思っています」と「あるある」について述べ「保育園、行き始めは何度も風邪をもらってくるってよく聞きますよね」とコメントした。

一方で「こうやって少しずつ免疫を獲得していく」と理解を示すも「鼻が詰まって寝苦しそうにしている姿はやっぱり心配でした」とコメント。また「見事に同じ症状が1日遅れで私に、2日遅れで夫に出てきており」と息子から風邪がうつったそうで「大人は薬で症状を抑えてなんとか生活できてるけど けっこう喉も痛いし鼻が詰まって苦しかったので こんな状態でもキャァキャァご機嫌で遊んでた息子…すごい…」と感心した様子でつづった。

最後に「今日は アスレチックジムを押しながら歩き続け1回転させようとしていました」とアスレチックジムを押す息子の姿を公開。「元気だなぁ…」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「保育園の洗礼」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
八田亜矢子、慣らし保育の初日で緊張するも「拍子抜けしちゃいました」
八田亜矢子、先輩に相談した産後の体型について「なかなか厳しそう…笑」
八田亜矢子、息子に遺伝せず良かったこと「ドキドキしながらあげた」
八田亜矢子、成長する0歳息子の行動にヒヤヒヤ「いつか力ずくで倒されそう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ