野田聖子氏、息子の1人登校がついに開始「校門に入るまで監視の条件付き」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、息子の1人登校がついに開始「校門に入るまで監視の条件付き」

5月3日(月) 14:41

衆議院議員の野田聖子氏が2日に自身のアメブロを更新。10歳の息子・真輝くんの1人登校がついに開始したことを報告した。

この日、野田氏は「検温からはじまる1日」と切り出し、「休日になり、ムスコさんのあり余るエネルギー 対応に四苦八苦中」と真輝くんの対応に追われている様子を説明。「大きな前進を報告!ひとり登校が、ついに、始まりました~」と真輝くんの1人登校がついに開始したことを報告した。

続けて「先々週からパパとのトレーニング」をしていたそうで「通学路、本人の数メートルあとから追跡、を繰り返しました」とトレーニングの内容を説明。「先週、担任の先生によるテスト合格!」と述べるも、「ただし校門に入るまで監視の条件付き。夫は毎朝ベランダから双眼鏡で確認~」と監視付きで1人登校をすることを明かした。

さらに「もたもた、よたよた、でも真剣に登校です」「彼の人生の冒険に付き合える鉄母は、日本一幸せであります」と幸せを感じている様子でコメント。生後間もない時と現在の真輝くんの手の写真をそれぞれ公開し、「生後すぐ、からの…10年め~爪の大きさが同じくらいに!」としみじみつづった。

また「ばあばの安否確認は、週一回。ふたりとも、コロナに負けずに、頑張ろう!」と述べ、「しかし、ヒマだにゃ~」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「連休」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、息子が成長し出てきた新たな悩み「自立と暴走のバランス、むずかしい」
野田聖子氏、小5になった息子の目標「たくましくなってね~」
野田聖子氏、ステイホーム中の息子との時間「オバハンと呼ばれても、大好き!」
野田聖子氏、息子が終業式を迎えランドセルをメンテナンス「しぶしぶやってます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ