4月27日(火) 14:48
タレントの壇蜜が26日に自身のアメブロを更新。“もったいない”という思いからついとってしまう行動を明かした。
この日、壇蜜は「よく『えー!?』と言われる行為かもしれませんが、私は気を抜くとついつい拭いてしまうタイプかもしれません」と告白。「温かくていい香りのする分厚いおしぼりを渡されたら、拭くのが手だけではもったいない!と感じてしまうのです」とその理由を明かした。
続けて「しれっと口元やフェイスラインに当てて『あー』とこっそり堪能する場合が多い」といい、「時々アロマを含んだおしぼりなんかも登場してきて、驚くほどうっとりしてしまいます」と説明。「ミントの香りの場合は鼻からスーっと吸い込んで清涼感を楽しんだり」とつづった。
一方で「最近では紙製の個包装タイプのおしぼりの登場回数も増えてきて、『あー』とはいかなくなりました」とおしぼりの変化についても言及。「しかし、紙製のものは口をサッと拭いたりして汚してしまったとしても、タオル系と違い使い捨てだから『罪深さ』的なものを感じません。非常に気楽でありがたい限りです」と紙製おしぼりのメリットもつづった。
また「最近はスプレー除菌や手洗いをしてからおしぼりを使うようになっていますね…」と述べ、「除菌紙おしぼりも登場して、ますますウィルスとの戦いに気合いが入ります」とつづり、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「おしぼりで顔ふくと、気持ちいいですねぇ!」「女性はメイクをしているのでやらないのかなって思っていました」「冬は温かいおしぼりで目を温めます」「アロマの香りのおしぼりうっとりしますよね~」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】