市川海老蔵、アースデイに子ども達としたこと「地球の事を考えよう」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、アースデイに子ども達としたこと「地球の事を考えよう」

4月23日(金) 16:17

歌舞伎俳優の市川海老蔵が21日と22日に自身のアメブロを更新。22日のアースデイに子ども達と行ったことを明かした。

21日のブログで海老蔵は「Earth &human代表として、明日のアースデー に、キャンドルナイトと本の読み聞かせしますね」と絵本とキャンドルの写真とともに予告。「種も少しまこうかな」と、カモミールやひまわりなど用意した植物の種を紹介し「インスタかYouTubeライブ予定です、決まったらお知らせします」と予告した。

22日のブログでは「今年のアースデーはEarth &humanは二つの事をします。一つは お昼間に家で植物の種を撒く もう一つは夕方からキャンドルナイト」と説明。「少しの時間でも 電気を消して地球の事を考えよう」とつづり、「私が不慣れな本をインスタライブで読む」「そんなに時間かけませんので よろしくお願いします」と呼びかけていた。

その後に更新したブログでは、種まきをする娘・麗禾ちゃんの写真を公開。読み聞かせのアーカイブは自身のYouTubeチャンネル『EBIZO TV 市川團十郎 白猿』でも公開されている。

これに対し読者からは「アースデーに種まき素敵です」「そんな時間を作るのも心の豊かさに繋がると思います」「アーカイブも残していただきありがとうございました」「可愛いお花がたくさん咲きますように」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「明日のアースデーに」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「今日はアースデー」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「今日はアースデー」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「そして」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、コロナ禍での1日の食事代を明かす「自動節約になってます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ