ノンスタ石田の妻、双子が弁当作りに初挑戦した結果「すっかりお姉さんに見えた」

※石田あゆみオフィシャルブログより

ノンスタ石田の妻、双子が弁当作りに初挑戦した結果「すっかりお姉さんに見えた」

4月20日(火) 15:05

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが19日に自身のアメブロを更新。双子の娘達が弁当作りに初挑戦した結果を明かした。

この日、あゆみさんは「今日から幼稚園でもお弁当がスタートしたのでおうち幼稚園でもお弁当を始めました!」と述べ、「せっかくの機会なので、登園時間がない分で一緒にお弁当作りをしました!」と娘達と弁当作りに初挑戦したことを報告した。

一方で「まぁ、それはそれは大変な朝になりましたとさ」と明かし、おにぎりを作る娘達の様子を公開。「気づけば午前中ほぼ使ってた。笑」と述べつつも、「とりあえず完成して、準備も自分たちでやってくれてすっかりお姉さんに見えた」と成長を実感した様子。石田の分の弁当も長女が張り切って作っていたといい「長いようで短いこの時間を大切にしたい」と思いをつづった。

続けて、その後に更新したブログでは「年少さんからクラスが別になった2人が本当なら別々に食べるはずだった人生初めてのお弁当、、、一緒に食べられました!」と一緒に弁当を食べる娘達の姿を公開。「とても嬉しそうで、お互いに初めてが不安なのか、相手の食べる物と一緒の物を選んで食べてみたりなんだかとても可愛かった」と嬉しそうにつづった。

また、弁当のおかずには「食べてくれる好きな物だけ詰め込んだ」といい、「ゆかりおにぎり ウィンナー 白身魚のフライ いちご、ゼリー」と説明。「2人とも完食してくれました!!」と空になった弁当を手にする娘達の写真を公開し「一生懸命に自信を持ってお弁当を食べる双子ちゃん。どう伝えたらいいか分からないけど2人の成長とともに、、、急激に距離を感じました」「過保護になる私と、自立していく双子ちゃん」と複雑な胸中を明かした。

最後に、食後におにぎりのおかわりを要求されたことを明かし「明日からギュウギュウに詰め込んでしまいそうな自分」とコメント。「そんな事言える余裕がある2人の笑顔と甘えがなんとも、色んな感情にさせてくれました」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「1日お疲れ様でした」「美味しかったんだね」「日々成長されてますね」「完食できて偉かったね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はじめてのお弁当作り」(石田あゆみオフィシャルブログ)
「初日のお弁当の結果。」(石田あゆみオフィシャルブログ)
ノンスタ石田の妻、隔離生活を送る夫からのサプライズに感涙「愛がたくさん詰まっている」
ノンスタ石田の妻、双子の入園式でまさかの出来事「一緒の席選んでた」
ノンスタ石田の妻、双子の入園準備が無事終了するも「2人分は、やばかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News