水野真紀、息子に作るおにぎり事情「三角だなんて誰が決めたの?」

※水野真紀オフィシャルブログより

水野真紀、息子に作るおにぎり事情「三角だなんて誰が決めたの?」

4月20日(火) 14:50

女優の水野真紀が19日に自身のアメブロを更新。年頃の息子に作るおにぎり事情を明かした。

この日、水野は「新生肉味噌」というタイトルでブログを更新。「賞味期限切れ直前の 未開封肉味噌がありました」と述べ、肉味噌の瓶を写真で公開した。

続けて「冷蔵庫に常備している 豚ひき肉を炒め これまた常備している 長ネギの青い部分を 小口切りにして投入」と作り方を写真とともに説明。「しりしりスライサーで細かくしたニンジン投入」「みじん切りにした石づき投入」「肉味噌開封 混ぜる混ぜる」と、その他の食材を入れる様子も写真とともに説明。「小分けして 冷めたら冷蔵・冷凍します。野菜たっぷりの新生肉味噌です」と述べ、完成した料理を公開した。

また「我が家唯一の平成生まれ男子におにぎりを持たせる時は 冷蔵庫から肉味噌入り容器を取り出し あたたかいご飯に直接乗っけて握ります」と説明。「脂、自然に溶けますから。肉味噌をきれいに中心に入れ込もうなんて あたしゃ、思っちゃいませんよ」と補足した。

一方で「ん?おにぎりは三角 だなんて誰が決めたの?」と述べ、四角く握ったおにぎりの写真を公開。「四角い方が 収めやすいんですのよ」と四角いおにぎりの利点を述べ、「お年頃男子に海苔で巻いたおにぎりは待たせないワタクシです」と説明。「『海苔ついていますよ 』がきっかけで始まる恋愛もあるのかしら」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「新生肉味噌」(水野真紀オフィシャルブログ)
水野真紀、優秀な100円アイテムを紹介「珍しく人に勧めたくなる」
水野真紀、最近ハマっている“羊羹サンド”を紹介「残り物で作る簡単おやつ」
水野真紀、ジョギング中に出会った犬のイラストを紹介「上手に犬の絵を描く気力はございません」
水野真紀、半額セール品を見ると「買わずにいられない」理由を明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ