水野真紀、最近ハマっている“羊羹サンド”を紹介「残り物で作る簡単おやつ」

※水野真紀オフィシャルブログより

水野真紀、最近ハマっている“羊羹サンド”を紹介「残り物で作る簡単おやつ」

3月12日(火) 18:33

女優の水野真紀が11日にアメブロを更新。最近ハマっているというおやつを紹介した。

この日、水野は「最近、ワタクシがハマっているモノ。ま。残り物で作る簡単おやつなんですけどね」と述べ、半分に割った全粒粉のクラッカーにクリームチーズを塗り、薄めに切った羊羹を挟む「羊羹サンド」を紹介。

「なんてことないおやつです」と述べつつ、「クリームチーズのまろやかな塩気と油分、羊羹の甘さ、ねっとり感、全粒粉クラッカーのザクザク感のハーモニー、結構 良いのです」と説明した。

続けて水野は「もう、20年以上前のことかしらん?」と振り返り、「NYに虎屋がございまして、ソコで羊羹&クリームチーズのサンドイッチを頂いたのです」とエピソードを紹介。「以来、羊羹があると思い出してつい作ってしまいます」と明かし、「アンパンの進化形、ってとこでしょうか!? お試しあれ」と呼びかけた。

【関連記事】
「NY仕込み??羊羹サンド」(水野真紀オフィシャルブログ)
水野真紀、ジョギング中に出会った犬のイラストを紹介「上手に犬の絵を描く気力はございません」
水野真紀、半額セール品を見ると「買わずにいられない」理由を明かす
羽田美智子『特捜9』の津田寛治と笑顔ショット公開「このメンバー、、最高に素敵」
高橋英樹、初共演した沢口靖子の素顔を明かす「とても明るくおゲラさん」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ