ノンスタ井上、新型コロナ療養中に痛感したこと「慣れるまで大変」

※井上裕介オフィシャルブログより

ノンスタ井上、新型コロナ療養中に痛感したこと「慣れるまで大変」

4月19日(月) 15:46

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が18日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスに感染し、療養中の近況を報告した。

井上は、15日に更新したブログで「12日の夜に熱が出まして」「PCR検査を受けた結果、14日にコロナ判定の陽性認定を受けましたのでご報告させていただきます」と新型コロナウイルスへの感染を発表。「ファンの皆様や、お仕事の関係各所に、心配と多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません」と謝罪した。症状については「高熱もなく、咳もそんなに出ていない状況」だといい、「若干身体が風邪の時のような筋肉痛を感じると言った感じです」と説明。一方で「ただ、何があるかわからないウィルスではありますので、油断はせずに保健所の指示を受けながら、安静に過ごしたいと思います」とつづっていた。

この日は「コロナ療養6日目」というタイトルでブログを更新。「ホテルでの規則正しい療養生活の流れを、みんなに伝えたい」と切り出し、「まず朝は7時までに起床」「ホテル療養してる方、全員朝の7時に検温チェックをして、今日の体温と血中酸素濃度を看護師さんに伝えなければならない」と説明。「万が一寝坊であったり、体調変化によって、検温チェックが看護師さんに報告出来なかったりすると、生存確認のために部屋にまで看護師さんが駆けつけてくれるシステムになってます」「これは、ものすごく安心出来ます」とコメントした。

さらに「8時~9時で朝ご飯」「ソーシャルディスタンスを第一にフロアごとに御飯を取りに行き、もちろん他の療養者との会話もなし」「12時~13時で昼ごはん」「16時半、2階目の検温チェック」「18時から19時になって晩御飯」など1日のスケジュールを事細かに説明。「本当に、朝、昼、晩と規則正しい時間に食事を取る大切さを痛感する。規則正しい時間に適切な量の御飯だと、きっちりと決まった時間にお腹が減る」「今までが、暴飲暴食で無茶苦茶なスケジュールだったんだなぁっと思います」とつづった。

また、自身について「朝早く起きて規則正しい生活をするというのは学生以来かもしれない」と述べ、「普段このようなスケジュールで生活してないので慣れるまで大変」とコメントするも、「だけど、頑張るしかない!!!改めて健康において、規則正しい生活をする事が大事なのだと痛感しました」とつづった。最後に「引き続き規則正しく療養します」と宣言し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「凄く規則正しいですね」「リアルな療養ホテルの話はとても参考になります」「どうか早く復帰できますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「コロナ療養6日目」(井上裕介オフィシャルブログ)
ノンスタ井上、新型コロナに感染し近況を報告「しっかりと療養に専念したい」
ノンスタ井上、新型コロナウイルスへの感染を報告「安静に過ごしたい」
たんぽぽ・白鳥、隔離生活する夫・チェリー吉武の食事事情「飽きそうですね」
アグネス・チャン、自宅隔離生活中での近所の騒音に悩み「逃げ出す事は出来ない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ