ココリコ・遠藤の妻、初登園から帰宅した次男の感想に「おやつのクレーム?」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、初登園から帰宅した次男の感想に「おやつのクレーム?」

4月6日(火) 13:25

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが5日に自身のアメブロを更新。次男・歌楽(うた)くんの初登園の様子をつづった。

この日、まさみさんは「次男くん 幼稚園 登園初日!お兄ちゃんの隣の席に座って いってらっしゃーい」と、バスに乗った歌楽くんの写真を公開。「なんとか泣かないで バスに乗ってくれたけど、、、今にも泣き出しそう」「もぅ涙が溢れてる」と様子をつづり、「幼稚園に着いたら お兄ちゃんと離れちゃうから 泣いちゃうかもなぁ。大丈夫かなぁ」と、遠藤と話をしながら見送ったことを報告した。

その後に更新したブログでは「無事に 幼稚園登園初日を終えた 次男くん。なんと泣かずに過ごせたみたい!」と報告。「偉い偉い」と労いの言葉をかけるも、「ただ、教室から脱走しかけたりと ヤンチャっぷりを発揮していた様子」「先生方すいません」と裏話も明かした。

また、歌楽くんに「幼稚園どうだった?」と尋ねたところ、「抹茶のおやつが苦かった」との返答があったといい、これにはまさみさんも「え?いきなりおやつのクレーム?」とツッコミ。改めてもう一度聞き直したところ「たのしかったよ」と答えたといい、「そう感じてくれてよかった」と安堵した様子でつづった。

最後に「車に乗せて、約3分後。。。爆睡」「自宅に着いてからも寝続け 2時間もお昼寝してました」と述べ、車のシートで眠る歌楽くんの写真などを公開。「知らない先生、お友達がたくさんいる中に いきなり入って 次男君なりに たくさん気をつかって 頑張って疲れ果てちゃったんだね」と推察し、「初日、お疲れ様でした」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「初登園おめでとうございます!」「泣かなくて偉い」「寝顔かわいい~!!」「自分なりに色々と気を使って疲れたんでしょうね」「初めての登園、お疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ドキドキ!初登園」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「疲れ果てた人」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、入園式で次男に起きたハプニング「かなりすっ飛ばしております」
梅田賢三、妻・矢口真里の顔で遊ぶ息子の姿を公開「注意せなあかんけど」
野田聖子氏、ステイホーム中の息子との時間「オバハンと呼ばれても、大好き!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ