高橋真麻、入園式に参加して驚いたこと「父親が八割くらい参加していた」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、入園式に参加して驚いたこと「父親が八割くらい参加していた」

4月2日(金) 12:46

フリーアナウンサーの高橋真麻が4月1日に自身のアメブロを更新。娘の入園式に参加して驚いたことを明かした。

この日、高橋は「今日は保育園の入園式でした」と報告。続けて「驚いたのは 平日の10時だといいうのに、父親が八割くらい参加していたこと」(原文ママ)と説明。「しかも父親が子供を抱っこしている方が殆どで 男性の育児参加が浸透しているのだなと思いました」とつづった。

さらに、保育士達についても「入園式のウェルカムボードから 入園式の準備や、入園式でのパフォーマンス、飾り付け 全てをただでさえ大変な勤務の前後にやられていたのかと思うと感動と感謝しかありません」とコメント。「これからお世話になります 私もその間、めいっぱい働きたいと思います」と決意をつづり、夫と娘との3ショットを公開した。

これに対し読者からは「ご入園おめでとうございます」「お父さんの積極的な参加いいですね」「素敵なお写真アップありがとうございます」「お嬢ちゃん 楽しく園で過ごせますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「入園式」(高橋真麻オフィシャルブログ)
「驚きと感動」(高橋真麻オフィシャルブログ)
「明日から」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、疲れて倒れこんだ娘の姿に「可愛い」「たまらん」の声
高橋英樹、久々に会った孫の成長にメロメロ「どんどん可愛くなりますなあ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ