3月29日(月) 12:22
タレントでミュージシャンの桑野信義が28日に自身のアメブロを更新。大腸がんの宣告を受けたことを報告した。
この日、桑野は「この度は皆さんにご報告があります」と切り出し、「私 桑野信義は昨年秋に大腸癌の宣告を受けました」と告白。「ステージ3~4の大腸癌で周りのリンパにまで転移している状態と知り『死んでしまうのでは…』という最悪な事が真っ先に頭を過ぎりました ただただショックで目の前が真っ暗になりました」とその時を振り返った。
続けて、主治医からがんの進行具合や抗癌剤、また手術の治療計画を聞き「心の中は更に不安でいっぱいになり 辛くて苦しい長い闘いになるのかと どん底に落ちてしまいました」と明かすも、「先生からの わかりやすい説明を受け 自分はこれから『何と闘うのか、何の為に闘うのか』と闘う意味と対戦相手がハッキリとわかり『この治療は前に進むためなんだ!』と不安は消え去り闘争心が湧いてきました」と説明。
また「後悔したり落ち込んでいても前には進めない」「『闘いに勝ってまだまだ生きてやろうじゃないか』と前向きに考えられるようになりました」と心境の変化をつづった。そして「半年の抗癌剤治療で これ以上の進行と転移を抑えてから 先月14時間に及ぶ手術で癌と転移したリンパの 削除に成功しました」と既に手術を終えたことを報告した。
一方で、医師からは「癌が進行していた為 再発は0%ではない」との説明を受けたといい、そのため「術後も抗癌剤の化学療法をしながら 現在は再びステージに立つという目標に向かって 先ずは体力回復、免疫力UPなど リハビリに励んでいます」と説明。「家族や仲間と一緒に喜びを分かち合いたい 音楽や芸能活動を通して皆さんに 笑顔になってもらいたいと言う気持ちが 以前にも増して一層強くなりました」と述べ、「病気を経験して新しい自分に出逢えた様な感覚で これからの残りの人生にワクワクしています」と述べた。
最後に「あと何回桜が観れるのだろうか 今日も生きていられる事に感謝です」と述べ、「いつの日か皆さんの前で トランペット&ホラを吹きまくります 必ず復帰してみせますので 温かい目で見守って下さると幸いです 皆さんそれまで待っていて下さいね!」とコメント。近影とともに「くわまんは負けません!」と意気込み、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「驚きました」「手術 成功して良かったです」「がんばれ。負けるな。応援してます」「焦らずゆっくりですね」「ステージでの復帰を楽しみにしています!」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】