3月12日(金) 15:07
歌手のファンキー加藤が12日に自身のアメブロを更新。幸せだった一夜への感謝をつづった。
この日、加藤は「東日本大震災から10年。3月11日。FUNKY MONKEY BABYSとして楽天生命パークに立たせていただきました」と報告。音楽特番『音楽の日』(TBS系)で8年ぶりに一夜限定復活し、『ありがとう』『ちっぽけな勇気』『あとひとつ』の3曲を熱唱したことに言及した。
続けて「懐かしかったり、でも新鮮だったり、とても不思議な感覚でしたが、3人でのパフォーマンスにまったく違和感はありませんでした」と回想し、「当初オファーをいただいたときはソロ活動の意義を見出せなくなるんじゃないかと心底悩みました」と本音を吐露。
一方で「だけど歌い終えて、自分の元に届いた多くのコメント、そしてスタッフや関係者さんの笑顔を思い返すと、改めて『出演できて良かった』と。何よりファンモンすげーな、と。笑」と述べ、「今現在のファンキー加藤ともしっかり地続きとなるこのグループを誇りに思います」「東北の皆さん、全国のBABYS、僕たちの歌声は届きましたか?」と問いかけた。
最後に「幸せな一夜を、本当にありがとうございました」と述べ、メンバーのモン吉とDJケミカルとの3ショットを公開し、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「嬉しさと感動で、気づいたら涙が流れていました」「最高の歌声、そして懐かしい歌声が届きました!!本当にありがとう」「湧き上がる勇気やパワーをいただきました」「鳥肌が止まらなかったです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】