吉木りさ、7年ぶりの歌手活動に意気込みをつづる「本当に光栄です」

※吉木りさオフィシャルブログより

吉木りさ、7年ぶりの歌手活動に意気込みをつづる「本当に光栄です」

3月11日(木) 11:56

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが11日に自身のアメブロを更新。7年ぶりの歌手活動として4月9日より放送されるテレビアニメ『妖怪ウォッチ♪』(テレビ東京系)のエンディング曲を担当することを報告した。

この日、吉木は「この度、4/9から放送されるアニメ『妖怪ウォッチ♪』のエンディングテーマ『妖怪たいそう』をジバニャンとコマさんと歌わせて頂くことになりました」と報告。エンディング曲には同アニメに登場するキャラクター・ジバニャンとコマさんと7年ぶりの歌手活動となる吉木によるスペシャルユニット『ジバニャンコマさんヨシキりさ♪』が歌唱する『妖怪たいそう』に決定しており、「国民的アニメの、沢山の方々から愛され続けた歌をカバーさせて頂けるとは…本当に光栄です」と喜びをつづった。

続けて「レコーディングでは私の特技である民謡を生かしたアレンジや、ジバニャンコマさんとの楽しいコラボレーションであっという間に終わりました」とレコーディングでの様子を振り返り、登場キャラクター達との3ショットを公開した。

また「妖怪ウォッチのテーマソングお披露目収録では我が子も見学させてもらえました」と明かし、収録を見学する娘の様子も公開。「これから毎週一緒に踊りながら見ようね」と呼びかけ、「ぜひ4/9からの放送をお楽しみ下さい」とアピールした。

【関連記事】
「妖怪ウォッチ…」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、鏡に映る自身の姿に唖然「服を選んでいる自分に戻りたい」
吉木りさ、疲労の限界で初めて夫・和田正人に言った事「甘えなきゃダメですね」
吉木りさ、頑張りすぎて反省したこと「ホッとした瞬間涙が」
吉木りさ、近所の友人と遭遇したくない理由「黒子スタイルになりがち」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ