加藤夏希、NICUに入っていた次男の成長に驚き「生命力はすごいです」

※加藤夏希オフィシャルブログより

加藤夏希、NICUに入っていた次男の成長に驚き「生命力はすごいです」

2月27日(土) 14:49

女優の加藤夏希が26日に自身のアメブロを更新。NICUに入っていた次男の成長に驚いたことをつづった。

加藤は1月20日のブログで「1月19日に無事に第三子を出産しました!」とベッドで新生児に寄り添う写真とともに報告。「無痛分娩を希望した」ことも明かし「先生方も楽しく終始おしゃべりして笑いながらの出産になりました。今までで一番安定して楽しいお産になりました」と振り返っていた。

この日は「出産・退院してから1ヶ月が過ぎ」と書き出し、1か月健診のため病院を訪れたことを報告。母乳も軌道に乗っていることを明かし「私が退院してから早々に床上げで当たり前の日常が始まり、遅れて1週間後に次男も退院」と説明。「日々の生活や溜まってる作業に追われつつ…母乳が軌道に乗ったものの2時間おきなので終始睡魔と戦っております」と現状を報告した。

続けて、次男について「産まれてすぐから呼吸器を付けてNICUに入ってしまったので、退院後も心配していた」と述べるも「1ヶ月経っただけで『あ、重い!』と感じるまでに成長しています。赤ちゃんの生命力はすごいです」と成長を実感した様子で「母ももっと体力付けて走り回れるようになっておかないと!!」と意気込みをつづった。

また「子供の人生、自分の人生と色々と見つめられる時間がたくさんあり、有意義に過ごせているな」としみじみ述べるも、「ただ日々眠すぎて、思考停止ぎみです」とコメント。そして、長男のために購入しておいた誕生日プレゼントを渡していなかったことに気づいたようで「本当ごめんよ」と謝罪した。

さらに「携帯ないって家族で探して、見つかった場所がまとめたゴミ袋の中の小分けの袋から出てきたり…」と振り返り、「天然とよく言われますが、本当最近ボケボケです」とコメント。「人との会話も思考が何度も止まり、あれ?何の話してるのかな?って汗」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「1ヶ月検診と最近の私」(加藤夏希オフィシャルブログ)
加藤夏希、次男を病院に残し先に退院「首を長くして待っているよ」
加藤夏希、無痛分娩で第3子男児を出産「終始おしゃべりして笑いながら」
加藤夏希、妊娠後期でも活発な第3子の胎動「これがまた痛い痛い…」
加藤夏希、成人の日のエピソードを紹介「撮影だけできました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News