くわばたりえ、次男が作ってくれた料理を公開「我が家の定番にします」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、次男が作ってくれた料理を公開「我が家の定番にします」

2月26日(金) 16:32

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが26日に自身のアメブロを更新。“福隊長”こと次男が作ってくれた料理を公開した。

この日、くわばたは次男が作ってくれたという大根サラダの写真を公開。「大根をいつも通りに千切りにしてサラダでも作ろうと思った」と明かすも、次男から「ボクがやりたい!」と申し出があったといい、「包丁…大丈夫かな?」と不安そうに述べるも、「少しやらせてみるか…」と次男にお願いしたことを明かした。

一方で「シャーシャーって人参の時のでやりたい」とピーラーを使いたいとの要望があったそうで「ピーラーで大根をシャーシャーしてくれる」とその時の様子を説明。その後、くわばたは「こっちの方でやる?早くできるし」とスライサーの使用を勧めたといい、「なんか手が怖いわぁ~」とヒヤヒヤしながらも見守っていたことを明かした。

しかし「慣れてきた頃に 案の定…少し 切ってしまった」とスライサーの使用中に怪我をしてしまったようで「次から やってくれるかな?次は 怪我しないように注意しながらできると思うんやけど…」と心配そうにつづった。

また、スライスした大根にドレッシングや鰹節をかけて味付けをしたそうで、味見した次男も「めちゃくちゃ美味しい!!」と絶賛していた様子。食卓で“隊長”こと長男や"“笑隊長”こと長女に「大根サラダの感想を聞く福隊長の顔が 凄く良かった」と嬉しそうに述べ、「怪我したけど 一から全て 1人で作った大根サラダ喜んでもらえて嬉しかったね!」と労った。

最後に「今まで 千切りしてたけどこれから我が家はスライサーや!シャキシャキして めちゃくちゃ美味しい」と絶賛。「福隊長の大根サラダ 我が家の定番にします」と述べ、次男へ「美味しいサラダをありがとう!」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「この成功体験って、財産ですよね」「感心しました」「作ってみよう」「料理男子ステキ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 515日目 大根サラダ」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、先輩ママ&パパの助言を再確認した出来事「あと数年になっちゃった」
くわばたりえ、次男の弱視に悩んだ過去「ショックやった時もあった」
くわばたりえ、長男が小学生になる時に教えたこと「本当に助かりました」
くわばたりえ、両親の結婚46周年に思い「元気で長生きしてや」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ