だいたひかる、不妊治療の辛さを告白「何を頑張れば良いのか」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、不妊治療の辛さを告白「何を頑張れば良いのか」

2月18日(木) 15:56

お笑いタレントのだいたひかるが17日に自身のアメブロを更新。不妊治療の辛さをつづった。

だいたは、昨年10月14日のブログで「局所再発後にしてきた治療、注射と薬とをやめて…凍結してある受精卵を戻すべく、不妊治療に復活する予定です!」と宣言。「怖さが無いと言ったら嘘になります」と本音を明かしつつも、「心残りのままでいるよりも…少なくても可能性に挑戦して、気が済みたい!そんな気持ちです!!」とつづっていた。

また、16日のブログでは「順調にいけば、2月20日に受精卵の移植予定だった」ことを明かすも、クリニックでの「風疹ウィルス抗体検査の結果が、芳しくなく」と説明。風疹のワクチンを接種したとしても「打ったから数値が上がる保証はない」とするも、「私の再発転移のリスクは上がりますが、まだ見ぬ我が子の人生のリスクは下がるので」と「もう一度ワクチンを打つ」決断をしたことを報告していた。

この日は「不妊治療の辛い所」として、「不妊治療って、何を頑張れば良いのか分からなくて」と本音を吐露。「何でワクチン打ったのに、抗体が上がらないんだろう!?何でだろう!?」という思いが募っているといい、「掴み所と頑張りどころが、分からない所が辛い所ですよね」「そして、どうにも出来ない歳をとる事」「時が過ぎて行く事の恐怖…」と実感をつづった。

一方で「ホルモン補充していたテープを、移植が延期になったので…先生から剥がしておくように言われ、テープを4枚バリバリ剥がして…ガシガシ身体を洗えた事に小さな幸せを感じ」とも説明。「また貼る時までに肉がすり減る位に」「洗える喜びに浸ろうと思っています」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「何をどう頑張ればいいか分からないのが本音ですよね」「色々と考えさせられました」「少しでもゆったりした気持ちでお過ごし下さいね」「応援しています!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「不妊治療の辛い所」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかるの夫、不妊治療で難しい決断をした妻への思い「最高の母親」
だいたひかる、1番避けたかったクリニックの結果に心境を吐露「仕切り直しとなりました」
あぢゃ、不妊治療を受け妊娠したことを報告「待ち遠しくてたまりません」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、自然妊娠が発覚するまでの出来事を明かす「無駄ではなかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ