高橋英樹、絵空事ではなくなってきた移住計画「大都会から少し離れた地が良い」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、絵空事ではなくなってきた移住計画「大都会から少し離れた地が良い」

2月16日(火) 12:36

俳優の高橋英樹が14日に自身のアメブロを更新。絵空事ではなくなってきた移住計画についてつづった。

高橋は、7日のブログで「今週 喜寿を迎えると あと3年で金婚式です」と報告。「コロナが収束しない場合は 海外旅行にも行けない」と残念そうな様子でコメントする一方で「その場合は 金婚式のあとは 故郷の地で海外旅行のつもりでゆっくりと 二人で移住でもしようか?」「アトリエを住まいにして 奥さんの実家のある宝塚市とを 往き来しながら仕事をしようか!」など妻と移住の話で盛り上がったことを明かしていた。

この日は「2,3年前までは私はハワイに本当に移住したかったのです」とハワイ移住を検討していたことを告白。「この青い空と海を眺めながらゆっくりと好きな本を読むのが夢」と明かす一方で、妻からは「はいはい それでは旦那様お一人様でどうぞ!」と言われていたことを明かし、「これは無理だなあ!と思っていたらこのコロナ騒ぎになりました」とつづった。

続けて「もっともあくまで私の夢!であり実現は不可能だと思いながらの言葉でしたが、、、、、(笑)」とも述べ、「この私達二人がそれぞれにこれから生活することは考えられないからです」とコメント。一方で「東京から地方へ移る人達が増えてくると私達の移住の話も絵空事ではなくなってきたように感じたりします」と現実味を帯びてきているようで「ハワイではないにしても東京は大好きなのですがこの大都会から少し離れた地が良いような そんな気がしてくる私達なのです」と心境の変化をつづった。

最後に「関東出身の私と関西出身の奥さんです さあ!その真ん中でずっといるのかどちらか寄りに移っていくのか?私達でもこの先は分かりませんねえ」と述べ「でも結構この話で毎晩の会話は飽きないのですよ(笑)」と日々、移住の話で盛り上がっていることを明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「楽しい時間ですよね」「二人ご一緒なら、どこに行っても幸せですね」「これからの事を考えるのは大切ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「本当に移住する?」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、妻と盛り上がった移住の話「奥さんはすっかり乗り気」
高橋英樹、娘・真麻から貰った誕プレを公開「孫ちゃんと一緒の私!そっくり!」
高橋英樹、娘・真麻夫妻の見事な育児に「本当にエライ!」
高橋英樹、新しく購入した本革スリッパに落書き「奥さんはガックリの様子でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ