小川菜摘、旅立った愛犬への思いを明かす「まだまだ涙が出ちゃいます」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、旅立った愛犬への思いを明かす「まだまだ涙が出ちゃいます」

2月4日(木) 15:12

タレントの小川菜摘が3日に自身のアメブロを更新。旅立った愛犬への思いをつづった。

2月1日のブログで小川は「愛犬デニーロ デニ君が旅立ちました」と、愛犬の旅立ちを報告。「最後は 私と主人に交互に抱かれて 腕の中で 旅立ちました」「家族皆んなでデニを囲む事ができました」(原文ママ)と、夫でお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功も含め、家族で最期を看取ったことを明かし、「涙が止まらず 胸が張り裂けそうです」と悲痛な胸の内をつづっていた。

この日は「トコちゃんがウチの子になって 間もない頃の デニ君とトコちゃん」と、在りし日の愛犬の写真を公開。「しつこいトコちゃんに手を焼きながら、優しく遊んでくれたデニ君」「何とも微笑ましかったのを 覚えています」と当時を振り返った。

続けて「デニが亡くなってから、大先輩の方や、ママ友や 役者仲間の皆さんが心配して下さり メールや電話をくれたり 家に訪ねてくれたり お花を送って下さったり」と明かし、「本当に皆さんの優しさに 感謝しかありません ありがとうございます」と感謝のコメント。「まだまだ涙が出ちゃいますが 姿は見えなくても魂はずっと一緒だから 笑顔で居ようと思います」と決意を述べた。

また「昨日の節分も 毎年恒例、ウチの親びん 南南東を向き、無言で恵方巻きを食べ、食べ終わると南南東に向かい かしわ手を打ってお辞儀してました」と浜田について紹介。「かしわ手関係ないと思うんだけど 『気持ちの問題』らしいです」と述べ、「健康で良一年になります様に」「そして 早く日本、いや世界中が 日常を取り戻せますように!!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「笑顔で!」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、夫・浜田雅功らと看取った愛犬の姿「絶対に忘れない」
小川菜摘、作り置きにピッタリな料理「あまじょっぱいコラボ」
渡辺美奈代、愛犬用にクッキーを手作り「蜂蜜少し 入れたら私も食べられそう」
野沢直子、愛犬に犬用ソックスをプレゼントした結果「ウケる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ