浜田ブリトニーの夫・いわみん、妻と決断した分娩法「命懸けの時間を」

※いわみん(岩見透)オフィシャルブログより

浜田ブリトニーの夫・いわみん、妻と決断した分娩法「命懸けの時間を」

1月21日(木) 12:46

漫画家でタレントの浜田ブリトニーの夫でお笑い芸人の“いわみん”こと岩見透が20日に自身のアメブロを更新。浜田と協議し分娩方法を決定したことを報告した。

1月18日のブログで岩見は、浜田が妊娠中の第2子について「まさかの 出産予定日 過ぎました」と報告。19日には「現在3500g越えてるそうです!!」と明かし、20日には「明日 入院予定」と説明。病院側からは「帝王切開」もしくは「誘発分娩」の選択肢を提示されたといい「最適な選択は 正直わかりませんが 妻としっかり 話をして 最良の選択をしたいと思います」とつづっていた。

その後に更新したブログでは「妻と話し合った結果 誘発分娩を選択する形になりました」と報告。「妻の体力 お腹の子の状況 他にも気にかける事は 沢山あります」と述べ、「妻も小柄なので お腹から スムーズに赤ちゃんが 出て来られないかもしれません」「へその緒が 絡まってる可能性もあるそうで 誘発分娩が難しそうであれば 即時 帝王切開になるそうです」と明かした。

続けて、岩見は出産に立ち会うといい「一番大変なのは 妻と お腹の子です」「自分は見守る事しか出来ません それでも 側に居てあげれたらと思ってます」とコメント。また「妻にとって 明日から 文字通り 命懸けの時間を過ごすと思います」「自分の事や 妻 浜田ブリトニーを知ってくださってる方々 ほんの少しだけでも幸いです 心のどこかで 無事を願って下さると嬉しいです」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「心配な不安な気持ちがわかります」「立ち会い可能で良かったですね!!きっとブリトニーさんも心強いはず!!」「母子ともに無事に安産でありますように」「元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いわみん×コメント返信#160」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
「いわみん×コメント返信#161」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
「いわみん×妻と明日入院」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
「いわみん×妻と二つの選択肢」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
浜田ブリトニーの夫・いわみん、妻の3Dマタニティペイントを披露「神々しすぎる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ