ノッチ、長女の合否通知が届いたことを報告「午後になっても開けられない」

※ノッチオフィシャルブログより

ノッチ、長女の合否通知が届いたことを報告「午後になっても開けられない」

1月12日(火) 13:24

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが10日と11日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんの合否通知が届いたことを報告した。

昨年11月23日のブログでノッチは「今回 日本テレビ様 スッキリお受験シーズン3に長女 かなみさんが挑戦致します」と、情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「お受験密着シリーズ」で叶望ちゃんに密着することを報告。12月31日には年末年始の休みを返上し、朝から晩まで追い込みをしていることを明かしていた。

また、4日のブログでは「都内での学校はまだ行ける感あるので帰宅後 自宅リモート塾で勉強です」と引き続き中学受験に向けて勉強していくことを説明。妻・佐藤友美さんも6日のブログで、「年末年始のお勉強会もあったので、学校の宿題が手付かず」と叶望ちゃんが6時間も費やして宿題を終わらせた日のエピソードを紹介していた。

10日のブログでは「今日は、朝6時過ぎに起きて埼玉県の併願校の試験へ 安全運転して送りました」と叶望ちゃんが併願校の受験に向かったことを報告。前日の夕食の餃子を「『緊張する~』って言いながら12個ペロリと食べてました。大丈夫大丈夫」と叶望ちゃんについてつづり、「試験終わって 戻ってくるのをパーキングで 待機」と車内での自撮り写真とともに説明した。

続けて、11日のブログでは「朝速達で合否通知送付」と併願校からの合否通知が届いたことを報告し「あードキドキするし 只今午後になっても開けられない もしかして…娘のフォローの言葉やサポートの事もあるし」と様々な思いが巡っていることを説明。結果については『スッキリ』で発表するといい、「しっかりと受け止めて 2月1日本番に向けて みんなで頑張ります」「酷ですが 必ず良い方向に進む事間違いないです。皆様是非観てあげてくださいませ」とアピールし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「受験、お疲れ様でした」「こっちもドキドキします 早く結果が知りたいです!!」「パパさんのサポートは娘さんの大きな力、励みですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いよいよ受験へ」(ノッチオフィシャルブログ)
「受験結果」(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチ、長女の受験日まで家庭内でしている感染予防対策「慎重に暮らして行きます」
北斗晶、次男の受験で恐怖を感じていること「徹底的に気をつけてる」
みきママ、長男の成績表を見て愕然「7時に起きて毎日受験勉強な」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ