1月6日(水) 16:56
元衆議院議員・宮崎謙介が5日に自身のアメブロを更新。福袋を購入したことを明かした。
この日、宮崎は「息子に福袋なるものを見せてあげたかったのです」と述べ、購入した福袋を公開。一方で「もう今日には子供のものは完全に売り切れていて、ショッピングモール内で残っていたのはこの1点だけでした」とTシャツ専門店『Design Tshirts Store graniph(デザイン ティーシャツ ストア グラニフ)』のMサイズの福袋を購入したことを報告した。
続けて、Mサイズの福袋を選んだ理由について「私だけじゃなくて金子さんも着られるようにという配慮です」と妻で元衆議院議員の金子恵美への気遣いであることを明かし、価格は約5000円だったと説明。「中身は結構なものが入っているそうで楽しみに開けてみました」と開封したところ「こんなにもたくさんの服が」と驚いた様子で述べ、並べられたTシャツの写真を公開した。
また「いやらしいけど、後学のために(?)、定価の合計金額を出してみました。合計21,000円超」と明かし、「福袋って内容次第ですが、本当にお得なんですね。勉強になりました」とコメント。「来年は息子のための福袋を買ってあげたいと思います」と願望をつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「オシャレ」「ハズレのない、いい絵柄ですね」「優しいですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】