大島康徳、義母の救急搬送の電話にパニック「バタバタした朝でした」

※大島康徳オフィシャルブログ・ヘッダー

大島康徳、義母の救急搬送の電話にパニック「バタバタした朝でした」

1月6日(水) 14:53

元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が5日に自身のアメブロを更新。義母の救急搬送の電話を受けたことを報告した。

この日、大島は「朝、突然かかってきた 地元の病院からの電話に 慌てました」と切り出し、その内容について「お義母さんが、めまいで 救急搬送されたとのこと」と説明。義母について「数年前に軽度の脳梗塞で入院したことがある」と明かした。

続けて「心配しましたが 検査の結果 脳もその為のところも 異常はなく」と大事には至らなかったことを説明。「良性発作性頭位めまい症」と診断されたといい、「帰宅して大丈夫ですよ ということになりました」と事の顛末を報告した。

また、病院には義兄夫婦も駆けつけたことから、妻の「あまり大勢で病院にいても」という判断により、「あとはお任せして 家に帰ってきました」と説明。「バタバタした朝でしたが とにもかくにも おばちゃんが大丈夫で よかったです」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「大変でしたね」「びっくりしました」「お義母さま、大事に至らずよかったです」「どうぞ、お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「驚いた「義母救急搬送」の知らせ」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、抗がん剤治療が中止になった理由「これでよかったんだ」
大島康徳、妻に“言ってはならない言葉”をぶつけ反省「自分が嫌で落ち込む」
バンビーノ・藤田の妻、年末に発熱し入院手前だった次男「意識なかなか戻らずで」
布川敏和、階段から転落し全治2か月の怪我「打撲どころか, 折れてんじゃん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ