1月6日(水) 12:02
タレントの北斗晶が5日に自身のアメブロを更新。次男の大学受験を前にした心境をつづった。
この日、北斗は「朝からやらかした私…」と切り出し、「今日から次男の学校が始まるのに 制服のズボンをクリーニングに出していたのをすっかり忘れてしまい」とうっかりミスしたことを告白。次男は似た色のズボンで登校したといい、「新年早々にアウトーーーーー」とコメントした。
続けて「思えば、次男も最後の学期」と述べ、「3月には高校を卒業する年になりました」と説明。「制服姿 を見るのもあと少しなのに…」と悔しさをにじませ、次男について「なんでもない、普通のご飯を食べて元気に学校に行きました」とハムエッグやスープが並ぶ朝食の写真を公開した。
また「緊急事態宣言も出るみたいだし、これでまた仕事のキャンセルも相次ぐんだろうな~」と述べ、「次男は受験生なので、本人はもちろんだけど 家族の誰かコロナに感染してしまったら学校も塾も更に受験も行けなくなる」と説明。「徹底的に気をつけてるんだけど。怖くてね~」と、本音ものぞかせた。
これに対し読者からは「年末年始は超忙しいから、いろいろ忘れちゃいますよね」「似たようなズボンがあってよかった!」「コロナ、ホント怖いです」「受験生いたら大変ですよね」「どうか無事に受験を乗り越えられますように」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】