横山だいすけ、今井ゆうぞうさんを追悼「もう会えないって思うと」

※横山だいすけオフィシャルブログより

横山だいすけ、今井ゆうぞうさんを追悼「もう会えないって思うと」

1月1日(金) 16:35

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが、12月29日と31日に自身のアメブロを更新。同番組で10代目のうたのおにいさんとして活躍した歌手で俳優の今井ゆうぞうさんを追悼した。

29日のブログで、横山は「ニュースを聞いた時、全く理解ができなかった」とショックを隠しきれない様子で、「何か文字を打とうと思っても、なかなか進まない。文字より先に思い出が溢れてきちゃって」とコメント。「もう会えないって思うとまだ色んなこと恩返しできてないのにって悔やんでしまう」と悲痛な胸の内を明かし、「ゆうぞうさんのご冥福を心よりお祈りしております」とつづった。

また、31日のブログでは「沢山のメッセージや反応ありがとうございました」と読者に対し感謝の言葉を述べ「一緒に悲しんでくれたり、元気をくれたり」「沢山の人に支えてもらえているから、僕らは頑張れる」とコメント。

続けて「ゆうぞうさんに恩返しできるのは、ゆうぞうさんの分まで一生懸命歌や元気を届けることかなと思います」と今井さんへの想いをつづり、「いつまでも悲しんでいられない」「前へ。立ち止まることもあるかもだけど、一歩ずつ。大丈夫。自分を信じて進もう!」と前向きに述べて、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「10代目うたのおにいさん ゆうぞうお兄さん」(横山だいすけオフィシャルブログ)
「前へ」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、鍋料理でまさかの失敗「見事に苦味がプラスされました」
横山だいすけ、“子ども化”した姿を披露「可愛すぎ」「大爆笑」の声
よしお兄さん、“面白すぎ”なはいだしょうこと笑顔ショット「筋トレしなくても腹筋割れます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ