はんにゃ・川島の妻、グルテンフリー生活を始めて3週間が経過「びっくりしてる!」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、グルテンフリー生活を始めて3週間が経過「びっくりしてる!」

12月28日(月) 16:26

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが27日と28日に自身のアメブロを更新。グルテンフリー生活を始めた結果を明かした。

27日のブログで、菜月さんは「久々にセブンパトロールしてきたよ」と述べ、コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』に足を運んだことを報告。購入した商品を写真で公開し「大学芋は常温で30分解凍すると食べられるよ 芋だから罪悪感のないおやつ」と説明した。

続けて「スーパーカップは娘用 みたらし団子パフェは初めて買った!明日食べるんだ」と述べ、「明日から冬休みだからカロリー入れとかないとね 家事しながら子供と遊ぶって意外と忙しいのよねぇ」とつづった。

また、28日のブログでは前日に購入した『ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ』について「甘さがちょうどよくさすがセブンやで!!!と言う感じ」と感想を述べ、「そこのほうじ茶の部分が好きだった クリームと混ぜたら最高よ」と絶賛。「胃腸のためにしばらくお休みしていたスイーツクラブ活動をまた再開してしまいそうだよー」とつづった。

一方で「なるべく小麦粉を使ってない和スイーツにする予定」と説明し、その理由について「グルテンフリー(全部は抜いてないよ)を心がけるようになって3週間くらいたった」と小麦粉などに含まれるグルテンを摂取しない食生活を指すグリテンフリーの生活を心がけていることを明かし、「顎にできていたポツポツニキビができなくなったよ あとずーっと悩んでた食後の吐き気も改善され始めた!」と体調面に変化があったことを報告。

最後に「最初はそんなことで治るの?って半信半疑で始めたけど…」と述べつつ、「繰り返しできてた顎ニキビ 食後の吐き気、胸焼け 朝起きた時の不快感 眠気 疲れ」などに効果があったようで「自分でも、びっくりしてる!」と驚いた様子。「改善され始めたのは3週間くらいたってからだから時間はちょっとかかるよ!!!!またインスタライブでも報告するね」と予告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「セブパト」(川島菜月オフィシャルブログ)
「腸活」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、娘が幼稚園に遅刻「寝起きの良さは素晴らしかった」
はんにゃ・川島の妻、娘が固まった三瓶からのプレゼント「言葉が出てなかった」
はんにゃ・川島の妻、家族で大絶賛した『無印良品』の商品「本当…期待以上」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ