鈴木あきえ、第2子女児の出産を報告「まずはホッとしています」

※鈴木あきえオフィシャルブログより

鈴木あきえ、第2子女児の出産を報告「まずはホッとしています」

12月23日(水) 14:51

タレントの鈴木あきえが23日に自身のアメブロを更新。第2子女児の出産を報告した。

この日、鈴木は「このようなご時世に 私事で大変恐縮ですが、先日、第二子となる女の子を無事に出産致しました」「母子ともに健康です」と、新生児を胸に抱いた写真を公開。今回の分娩方法について「トーラック とぃう、前回の出産で帝王切開をした人が 次の出産で経膣分娩を試みるという分娩方法を希望していて」と明かし、「約14時間かかりましたが 無事に成功することができました」と報告した。

また、前回の出産について「分娩所要時間53時間、最終的には 胎児の回旋異常と母体の体力低下で #緊急帝王切開 となり出産」と振り返り、「あの時何でもう少し頑張れなかったんだろう、とか 出産の疲れ、産後の痛みなどが少しトラウマになってしまっていたり 自分を責めてしまう期間もありました」と告白。そのため「無事であるならばどんな産み方でも良かったんですが、ありがたいことに自分の身体の状態も トーラックに挑戦できることがわかり、チャンスがあるなら トライしてみることに意味があるのではないかと思い決断しました」と今回の分娩方法を選んだ理由を明かした。

現在の心境については「元気な産声を聞くことができ、大切な命をつなぐことができて まずはホッとしています」と述べ、「自分らしく楽しくゆる~くをモットーに 子育てしていけたらなと思ってます」とコメント。「気にかけてくださっていた方々、たくさんエールを送ってくださった方々、ありがとうございました」と感謝を述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「応援してくださっている皆様 関係者の皆様へ」(鈴木あきえオフィシャルブログ)
鈴木あきえ、予定日を目前に臨月のお腹を公開「日々はち切れそうです」
鈴木あきえ、息子の食事に大活躍のアイテム「食べ始めはなかなかいい感じ」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、帝王切開で出産してからの術後の様子「まだまだ頑張ります」
藤本美貴、0歳次女の行動に成長を実感「はやいよー…泣」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ