12月18日(金) 15:25
タレントの北斗晶が17日に自身のアメブロを更新。カナダ留学から一時帰国中の長男・健之介さんが日本にいて助かったことを明かした。
この日、北斗は夫婦でロケのため、夫でタレントの佐々木健介と名古屋に足を運んだことを報告。健之介さんに「花梅田鈴のお世話から、朝食夕食のご飯作りを頼みました」と愛犬達の世話などを任せてきたことを明かすも「ちょっと心配な私」と本音を漏らした。
続けて、健之介さんについて「こんな時は… カナダに帰れないのは可哀想だけど。日本に居てくれて助かります」と述べ、「やっぱり、海外で全て自分で家事をこなしてきたから…家事も料理も何もできなかった息子も色々と出来る様になるもんです」とつづった。
続けて「家事といえば、私の手もだけど皆さんの手は大丈夫ですか!?」と問いかけ、「毎日のこまめな手洗いと…仕事先も、スーパーでの買い物も、どこに行って日々何回も何回も消毒液を使うじゃない だから手がボロボロ」と説明。「消毒しないと怖いし 消毒すると痛いし」と複雑な状況をつづった。
さらに「パッと見たパパの手が、本当に可哀想だった」と佐々木の手についても言及し、「手が悲鳴をあげてるね~」とコメント。「ハンドクリームは塗っても塗っても追いつかないし。刺激の少ない いい消毒液を見つけるしかないね!!」とつづり、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「本当に手がボロボロになって…嫌ですよね」「健介さんの手が痛々しいです」「頼りになる息子さんに 花梅田鈴ちゃんを任せて お仕事頑張って下さいね」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】