宮崎謙介、園長先生の言葉を受け息子に謝罪「悪ふざけだと思って流してしまった」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、園長先生の言葉を受け息子に謝罪「悪ふざけだと思って流してしまった」

12月17日(木) 11:53

元衆議院議員・宮崎謙介が17日に自身のアメブロを更新。息子の通う幼稚園の園長先生からの言葉をつづった。

この日、宮崎は「息子のお弁当のお箸です。おかしいですよね」と、左右で長さの違う箸の写真を公開。「恥ずかしながら、折れてることに 気づかなかったのです」と明かし、「ごめんな」と息子に謝罪した。

続けて「これを教えて下さったのは 幼稚園の園長先生です」と明かし、園長先生から「なんか食べにくそうにしながら頑張っていたんで、見てみたら折れてたんですよ。確認してみてくださいね」と言われたことを説明。「お優しい。しかも、園児一人一人に気配りをされていて、頭が下がります」と感謝を述べた。

また、思い返せば前々日の朝、息子が「お箸の長さが違うんだよなー」と口にしていたといい、「ぶつぶつ言ってたっけ。それをいつもの悪ふざけだと思って流してしまった。ごめんな」と再度謝罪。「子供の会話にはいつも何かのヒントが 隠されていますね。そんなわけで、明日のお弁当からは 新しいお箸になる予定です」と予告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「お箸のトラブル」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介氏、義母が息子に作った弁当に感心「私の料理の師でもあります」
金子恵美、夫・宮崎謙介が作った朝食を公開「朝から絶好調です」
hitomi、息子達の可愛い3ショットを公開「愛されて幸せだね…」
蛯原英里、驚かされた息子の行動「これも良い思い出になるね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ