パンサー尾形の妻、娘のトイトレで反省したこと「プレッシャーをかけてたのか」

※尾形あいオフィシャルブログより

パンサー尾形の妻、娘のトイトレで反省したこと「プレッシャーをかけてたのか」

12月15日(火) 16:03

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが14日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんのトイレトレーニングで反省したことをつづった。

この日、あいさんはさくちゃんのトイトレ事情について「本人がやる気になるまで無理しない。と、色々試してそう決めたんです」と明かし、「なんせ、ある時からトイレもオマルも可愛いパンツも全拒否」とその理由を説明。

一方で、前日に「パパにさくちゃんを見てもらって帰ってくると、トイレに椅子が置いてあって」と帰宅後にトイレに椅子が置いてあったことを明かし、尾形が座りながらトイレをしたいというさくちゃんの様子を見守っていたそうで「出なかったけど、、」と補足。

その様子に「え?さくちゃんが自分から?」と驚いて尾形に尋ね返すと「そうだよ!パパトイレ行こって」とトイレに誘われたことを明かされたそうで「はい?そんなことありえない。私が毎日毎日トイレ行こっ?って言っても断固拒否だけど」と一連の出来事に驚いた様子をつづった。

さらに、一時保育に預けた際に「よく自分からトイレに座るって先生が言ってたな。。出ないけど、、」と先生から伝えられたエピソードを思い返したようで「え?まさか私と行くのが嫌なのかな?見えないプレッシャーをかけてたのか私は、、、」と焦った様子。「わぁぁぁぁーごめんよ」と謝罪しつつ、「よし、それならパパに任せるか」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ごめんよ…って思えるところ、ほんと素敵」「パパに張り切ってお任せしましょう」「焦らずで全然大丈夫」「ママに甘えてるのかな」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「最近のトイトレ事情。原因は私にある?」(尾形あいオフィシャルブログ)
パンサー尾形の妻、とんでもなく贅沢な夕飯を紹介「きっとこんな贅沢な夕ご飯は二度とないでありましょう」
パンサー尾形の妻、太り過ぎを反省した日に夫から一言「デカイって言ってるよ」
パンサー尾形の妻、アイデアが浮かばない日の夕食「とりあえず間違いはない」
パンサー尾形の妻、夫がメルカリデビューで珍事件「おもしろ過ぎ」「好感度が爆上がり」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ