ギャルママ・日菜あこ、独自の勉強法で試験に挑んだ長女「取った事ない最高点!!」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、独自の勉強法で試験に挑んだ長女「取った事ない最高点!!」

12月11日(金) 16:45

タレントの日菜あこが10日に自身のアメブロを更新。娘が独自の勉強法で試験に挑み、過去最高点を獲得したことを報告した。

日菜は11月16日のブログで、勉強嫌いの娘が積極的に勉強をするようになったことを説明。その理由について、「『非日常』を作った」と明かし、菓子を大量購入し「勉強してるときは好きなの好きなだけ食べていいよ」と伝えたことや、「可愛い文房具」を準備した結果、娘に変化があったことをつづっていた。

この日は「勉強に取り組むモチベーションが上がる様にして 勉強したら いつも一桁台だった数学が なんと!!」「ま…まるが沢山!!」と娘の解答用紙を公開。「点数はなんと 奇跡の半分超え~!!」と50点満点中の35点だったことを明かした。

続けて「100点満点にしたら70点!!!!!!」「過去に取った事ない最高点!!」と喜びをつづり、「すごい!!すごい!!」と絶賛。娘に「なんで点数が上がったと思う?」と聞いたところ、「お菓子食べたくて 何回もワークやったからかな?」との回答があったといい、「繰り返しするのが良いみたい」とコメント。「頑張ったね」と娘を労い、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「独自の勉強法でテストで「最高点」」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、勉強嫌いの娘をやる気にさせた方法「非日常を目標にした」
ギャルママ・日菜あこ、予防接種に訪れた病院で困ったこと「品薄なのかな?」
ノッチの妻、不信感を抱いた塾の対応「悩みに悩みの退塾でした」
杉浦太陽、子ども達が宿題に乗り気じゃない時の対処法「スラスラ解いていくんだよね~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ