12月4日(金) 15:53
女優の加藤夏希が4日に自身のアメブロを更新し、妊娠中の肌事情を明かした。
加藤は12月1日のブログで第3子の出産予定日まで100日を切ったことを報告。「本日すでに残り72日です」と述べ、「妊娠後期の妊婦さんの過ごし方の何気ない一コマをUPしていければいいなーと思っております」とつづっていた。
この日は「妊娠中はオキシトシンというホルモンが分泌され、肌が綺麗になる!とよく目にするのですが」と述べつつも、自身の肌事情について「正直私は肌の調子が良かった試しがありません」と告白。「とくにこの冬場は乾燥が本当にヤバいので、パック&ミストでなんとか…なんとか…」とパック中の自身の写真を公開した。
続けて「思春期から肌荒れは悩みの一つで、世代が変わると悩みが増えていきます」とコメント。「肌が弱いんだろうな~」と推測し、「お腹も痒くて顔だけでなく全身保湿して過ごさないといけない妊婦生活、美容のコストがかかります…」と悩みをつづった。
また、長男について「夜泣きからの覚醒常習犯の息子くんは本日も夜な夜なミニカー遊び…朝は決まって起きてくれません」と説明。「布団を片付けたいけど.直立で寝ています。こういう猫ちゃんの写真を見たことあるな~(笑) 」とうつ伏せで寝る長男の写真を公開した。
最後に、漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)の最終巻の発売日であることに言及し、「見たらすぐ話しちゃいたくなるので、パパが先に読むのを待ちます 私は待~つ~わ~」とつづり、ブログを締めくくった。
【関連記事】