藤原紀香、17歳の頃の写真を公開「影で支える様々な人々の奮闘をリポートしていた」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、17歳の頃の写真を公開「影で支える様々な人々の奮闘をリポートしていた」

11月29日(日) 16:46

女優の藤原紀香が28日に自身のアメブロを更新。17歳の頃のエピソードについてつづった。

この日、藤原は「五輪を目指すトップアスリートやしのぎを削るプロ選手の等身大の姿。ライバルの競い合いや師弟の絆。勝負の一瞬に潜む駆け引きや、意外なストーリーは、多くの人を惹きつけてやみません」と、スポーツへの思いを紹介し「私もその魅力に魅せられた一人です」と明かした。

続けて、自身について「2004アテネオリンピックや世界柔道のキャスターや格闘技の番組などを長年をつとめさせていただいた経験があり」と説明。「私がスポーツの素晴らしさや、スポーツに人生を捧げる選手たちの光と影に魅了されたのは、もとを辿れば、高校生の頃だったように思います」と述べ、当時の自身の写真を公開した。

また、写真について「『球春・センバツ甲子園』と言う番組で、甲子園球児たちを応援する立場 として、彼らの血の滲むような努力や、影で支える様々な人々の奮闘をリポートしていた17歳の頃」と説明。「その際に、多くの人間ドラマを目の当たりにし、スポーツに携わる方々が人に与える感動を学びました」とコメントした。

さらに、今回スポーツのさまざまな“人間ドラマ”にこだわるドキュメンタリー番組『スポーツ×ヒューマン』(NHK BS1)にてナレーションを務めることが決まったことを報告。「今回の番組の密着は、今季かぎりで引退された阪神の藤川球児投手です」と番組を告知した。

最後に「大学生時代、甲子園によく通っていた私としてはこの密着のナレーションをさせていただけるのは、とても嬉しいことです」とつづり、「心して努めさせていただきます」と意気込みを述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「17歳の紀香さん、かわいいですね」「是非観ます」「青春が弾け出している可愛らしい紀香さんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「NHK BS1 『スポーツ×ヒューマン』ナレーションを」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香『大奥』で恥ずかしかった“NG”場面「また時代劇、やりたい」
藤原紀香『半沢直樹』を鑑賞するため急いで夕食の準備「急げや急げ」
藤原紀香、“大切な場所”での4年前の挙式を振り返る「美しい」「4周年おめでとう」の声
藤原紀香、入浴中に“ガン見”してくる愛猫に困惑「のぼせそうになります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ