堀ちえみ、29年前の衝撃のニュースを振り返る「かなりのショックでした」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、29年前の衝撃のニュースを振り返る「かなりのショックでした」

11月25日(水) 17:30

タレントの堀ちえみが24日に自身のアメブロを更新。世界的人気ロックバンド・クイーンのリードボーカルであるフレディ・マーキュリーが亡くなったことを知った当時のことについてつづった。

この日、堀は「今日11月24日はクイーンのヴォーカル、フレディ・マーキュリーの命日」とつづり、「1991年のあの日。私はテレビの速報で知りました。まだ小さかった息子こうへいを、抱っこしたまま呆然としたのを、今でも覚えています」と当時を振り返った。

続けて「ネットのない時代でした。でも遠く離れた日本まで、彼の病気のことは漏れ伝わっていましたが、かなりのショックでしたね」とコメント。

また「彼のファンの間で毎年この日は、クイーンの楽曲を聴く日です」と説明。娘・彩月さんと一緒に曲を聴いていることを明かし、「フレディと一緒に歌いながらね。去年よりも上手く歌えるようになった!」とつづった。

さらに「あれから29年かぁ。早いなぁと思うけれど、振り返ってみると、いろいろなことがあったから、やはり長い歳月が経っていることには、間違いないね」としみじみつづり、「でも色褪せない音楽。カッコいいなクイーン」とコメントした。

この投稿に読者からは「本当に、今でも色褪せない名曲ばかりですよね」「月日がたつのは、早いように感じますね」「いつまでも映像や 楽で会えますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「もう29年も経つのかぁ…」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、約1時間かけて食べたスタバの商品「とにかく大変でした(笑)」
堀ちえみ、夫に黙っておきたいこと「ひっついてきた種子のこと…」
堀ちえみ、全身に筋肉痛のような痛み「2ヶ月ほど前から気になっている」
堀ちえみ、関節リウマチの症状で身体に強い痛み「本当に辛いです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ